Pococha(ポコチャ)はしんどい?辛い時の対処法を交えて解説!

Pococha(ポコチャ)で配信活動を続ける中で、しんどいと感じる時もあると思います。

ポコチャでは毎日ランクとメーターに追われるため、心が休まる時間もないでしょう。

そこで本記事では、ポコチャがしんどい・辛いと感じた時の対処法について、詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ポコチャはしんどい?

Pococha(ポコチャ)を利用しているライバーは、毎日ランクとメーターに追われていると思います。

特にポコチャでは、ランクやメーターの管理が厳しくなるC帯からその傾向が見られ、S帯にもなるとランクやメーターの維持だけで毎日がしんどいと感じる方も多いと思います。

またリスナー視点でも、ライバーを応援するには一定以上のギフトを送る必要があるため、ポコチャに課金をするのがしんどい...と感じる方も非常に多いと思います。

これが、ポコチャがしんどいと言われている大きな理由の1つです。

ポコチャがしんどい原因

ポコチャがしんどいと感じる原因/理由を端的にまとめると、下記の通りです。尚、下記の内容は現役のポコチャライバーからヒアリングした内容を元に作成したので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

  • 収入が不安定でしんどい
  • ランク/メーターの維持がしんどい
  • リスナーからの誹謗中傷がしんどい
  • リスナーが段々と離れていくのがしんどい

リスナーからのコメントが原因の場合もありますが、しんどいと感じる最も大きな原因はランク/メーターの維持にあります。

ポコチャは稼ぎやすいアプリである一方、稼ぐためにはメーターを管理し、ランクを上げていかなくてはならないため、この点にしんどさを感じているライバーが数多く存在するようです。

実際にポコチャで配信をしてみると分かりますが、C帯を超えたあたりからランク/メーターの維持管理がしんどくなってきます。

ポコチャがしんどい時の対処法

Pococha(ポコチャ)がしんどいと感じた時には、まず初めに思い切って休んでしまうことを視野に入れてみましょう。

辛いままポコチャの利用を続けても意味がないですし、リスナーにも辛そうな表情は伝わります。そのためポコチャを続けるのがしんどい・辛いと感じた際には、まず初めに休むことをおすすめします。

しかし中には、収入面での不安からポコチャの利用を続けなくてはならない方や、配信活動は続けたいと感じている方もいると思います。

そのためここでは、ポコチャがしんどい時の対処法について、より詳しく説明していきます。

ライバー事務所に所属する

どうしてもポコチャでの配信活動を続けなくてはいけない理由がある場合には、ライバー事務所への所属や移籍をおすすめします。

というのもポコチャの場合、優良事務所に所属できれば専属マネージャーからの細かな心理的支援を得られるだけでなく、還元率は常時100%+事務所によってはボーナス報酬などを獲得できるため、事務所に所属するデメリットが全くないのです。

そのためポコチャがしんどいと感じた方は、一度事務所への所属や移籍も検討してみることをおすすめします。

しかし1点、ポコチャには悪質な事務所も数多く存在するので、事務所に所属する際には注意しておきましょう。還元率が低い事務所やボーナス報酬の金額が低い事務所も存在するので、事務所選びは慎重に行うことを推奨します。

ちなみにポコチャの場合、最もおすすめの事務所は「321.inc」か「WASABI」という事務所なので、事務所への所属に興味がある方は321.incの公式LINEWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

数十社以上のポコチャ事務所に直接取材をしてきましたが、所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しており、他の事務所よりも条件が確実に良いと自信を持って言えますので、最もおすすめしています。

ポコチャの事務所選びで悩んでいる方や、事務所の移籍を希望している方がいましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

配信アプリを変える

ポコチャの利用を続けるのがしんどい場合には、アプリを変更するのも1つの手です。

ライブ配信アプリは数多く存在し、ポコチャ以外にもおすすめのアプリは多数あるので、自分に合ったアプリ選びを進めていきましょう。

尚、ポコチャでC帯以上の経験がある方は、TikTokライブか17LIVEの利用をおすすめします。というのも、TikTokライブや17LIVEでは優良事務所に所属することで、別アプリからの移籍ボーナスなどを獲得できる可能性があるからです。

そのため、ポコチャで一定以上の配信経験がある方に関しては、TikTokライブや17LIVEへの移籍なども検討してみることをおすすめします。

移籍ボーナスがある事務所はごく一部なので、詳しく知りたい方は当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

ポコチャのしんどさに関してよくある質問

ポコチャがしんどい時にはどうすれば良い?
配信を休む・ライバー事務所に所属する・利用アプリを変える、のいずれかから選ぶことをおすすめします。
ポコチャでおすすめの事務所はある?
ポコチャの場合、321.incWASABIへの所属がおすすめです。マネージャーのサポート体制が良いだけでなく、還元率が常時フリーライバーと同等以上+ボーナス報酬も充実しているので。
ポコチャ以外におすすめのアプリはある?
TikTokライブ・17LIVE・ビゴライブなどがおすすめです。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ポコチャがしんどい・辛いと感じた時の対処法について詳しく説明しました。

ポコチャではランク/メーターの維持のため、しんどさを感じているライバーが数多く存在します。

そのようなしんどさを感じている方は、ライバー事務所への所属や移籍を検討するか、別アプリで配信活動を始めてみることをおすすめいたします。

尚、アプリ選びや事務所選びで悩んでいる点がありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ