Pococha(ポコチャ)は稼げる?平均収入や稼ぐコツなどを解説!

Pococha(ポコチャ)では、ライブ配信を通じてダイヤを貯めることで、収益を得ることができます。

また、ポコチャはかなり稼ぎやすい部類のアプリであり、トップライバーにもなれば月収100万円以上を稼ぐことも可能です。

そこで本記事では、ポコチャで稼ぐ方法について詳しく解説していきます。

尚、アプリ選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ポコチャの稼ぎ方と収益を得る仕組み

Pococha(ポコチャ)では、ライブ配信を通じてダイヤという換金可能なアイテムを獲得することで、収益を得ることができます。

ダイヤには主に下記の2種類が存在するので、ライバーの方は参考にしてみてください。

  • 時間ダイヤ
  • 盛り上がりダイヤ

時間ダイヤとは配信時間に応じて付与されるダイヤのことで、1時間あたり最大16,500円分の時間ダイヤが付与されます。一方、盛り上がりダイヤはリスナーから受け取ったギフトなどを元に付与されるダイヤのことで、還元率は約20%〜30%と言われています。

ポコチャではこのように、ライブ配信を通じてダイヤを集めることで、収益を得ることが可能です。

ポコチャで収入を得るまでの流れ

ポコチャで収入を得るまでの流れを簡潔にまとめると、下記の通りです。

  1. 配信をする
  2. リスナーからギフトを受け取る
  3. 配信時間とランクに応じて時間ダイヤを、リスナーから受け取ったギフトなどに応じて盛り上がりダイヤが付与される
  4. ダイヤを現金などに換金し、収入を得る

ポコチャで収入を得るまでのロードマップは上記の通りなので、ライバーの方は参考にしてみてください。

尚、ダイヤは1ダイヤ=1円で換金することが可能です。

ポコチャの収入はどれぐらい?稼げる?

結論から言うと、Pococha(ポコチャ)では月に数十万円〜数百万円の収入を稼ぐことが可能です。

ポコチャは他のライブ配信アプリと比べてかなり稼げる部類のアプリであり、トップライバーにもなると月収500万円以上を狙うこともできます。

そのため稼ぎたい方はぜひ一度、ポコチャを利用してみることをおすすめします。

ポコチャの平均収入

ポコチャで稼げる平均収入をまとめると、下記の通りです。

配信時間に比例する形で平均収入は増えていき、トップライバーの平均収入を時給換算すると、1時間あたりの時給は10,000円を超えてきます。

ランク配信時間の目安平均収入
S120時間以上40万円〜500万円
A100時間以上25万円〜40万円
B90時間以上15万円〜25万円
C75時間以上3万円〜15万円
D50時間以上5,000円〜3万円
E50時間未満5,000円未満

ちなみに、ポコチャのS6ランクで最上位のトップライバーの平均収入は、月収200万円〜500万円と言われています。

ポコチャの全体的な平均収入は約20万円前後ですが、配信に時間を割いてランクを上げていけば、月収100万円以上稼ぐことも十分可能です。

ちなみにポコチャの場合、稼いでいるライバーの多くはライバー事務所に所属しています。

というのも優良ライバー事務所に所属すれば、フリーライバーと同等以上の還元率に加え、ボーナス報酬などを獲得できるからです。

ポコチャが稼ぎやすい理由

ポコチャが稼ぎやすい理由は、その報酬システムに由来します。

ポコチャではリスナーからのギフトだけでなく、配信時間に応じて時間ダイヤが付与されるので、配信をするだけで稼ぐことが可能です。

また、ポコチャには芸能人やインフルエンサーなどが参入しておらず、周りのライバルライバーはほぼ全員素人というのが現状です。

このような背景があるため、ポコチャはどのような人にも稼ぐチャンスがあるアプリと言われています。

芸能人やインフルエンサーはTikTokライブを利用していますが、ポコチャは素人ライバーが多いので、とても稼ぎやすいアプリとなっています。

ポコチャで稼ぐためのコツ

Pococha(ポコチャ)で稼ぐためのコツをまとめると、下記の通りです。

  • 週に5日以上は配信をする
  • 1日3時間以上は配信をする
  • 配信を休む日にはおやすみチケットを使う
  • イベントなどには積極的に参加する
  • ファミリー機能やSNSを利用してリスナーとの交流を深める
  • ライバー事務所に所属する

ポコチャで稼ぐためのコツは他にも多数ありますが、効率的に稼ぎたい方はライバー事務所に所属し、ポコチャのノウハウ/攻略法などを学んだ上で、ボーナス報酬の付与などを目指しながら配信活動を行うことを強くおすすめします。

というのもポコチャの場合、優良事務所に所属できればフリーライバーと同等以上の還元率で配信可能+事務所独自の数万円〜数十万円のボーナス報酬が付与されるので、事務所に所属するデメリットが全くないのです。

そのためポコチャで稼ぎたい方は、優良事務所に所属すると良いでしょう。

ちなみにポコチャの場合、最もおすすめの事務所は「321.inc」か「WASABI」という事務所なので、事務所への所属に興味がある方は321.incの公式LINEWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

数十社以上のポコチャ事務所に直接取材をしてきましたが、所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しており、他の事務所よりも条件が確実に良いと自信を持って言えますので、最もおすすめしています。

事務所しか知らないポコチャの最新攻略法などもあるので、個人的には所属を強くおすすめします。

ポコチャで稼げない人の特徴

ポコチャで稼げない人の特徴をまとめると、下記の通りです。

  • 継続力がない
  • 配信時間を確保できない
  • ライバー事務所に所属していない

その他にも特徴はありますが、ポコチャで稼げずに辞めていくライバーの多くは上記の理由に帰結します。

尚、ポコチャの場合、本格的に稼ぐには1週間に5日以上+1日3時間以上の配信がほぼ必須です。というのもポコチャは、他のライバーと相対的に競い合いながらランクを上げて稼ぐシステムのため、そもそも配信時間を確保できない人は稼ぐ土俵にすら立つことができないのです。

そのため配信時間を確保できない方は、一度他のアプリの利用も検討してみることをおすすめします。

アプリ選びで悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

ポコチャの収入に関してよくある質問

ポコチャは稼げる?
配信時間さえ確保できれば、月に数十万円以上稼ぐことは十分に可能です。
ポコチャはおすすめ?
稼ぎたい方には特におすすめです。非常に稼ぎやすいライブ配信アプリなので。
ポコチャで効率良く稼ぐには?
ライバー事務所への所属がおすすめです。尚、ポコチャの場合には321.incWASABIへの所属をおすすめします。還元率が常時フリーライバーと同等以上+ボーナス報酬も充実しているので。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ポコチャの稼ぎ方や平均収入について詳しく説明しました。

ポコチャはかなり稼ぎやすい部類のアプリであり、トップライバーにもなれば月収数百万円以上を稼ぐことが可能です。

一般的なライバーでも月に数十万円以上の収入を得ることができるので、稼ぎたい方は一度ポコチャを利用してみることをおすすめします。

尚、アプリ選びや事務所選びで悩んでいる点がありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ