MICO LIVE(ミコライブ)の評判とは?口コミなどを徹底調査!

MICO LIVE(ミコライブ)は累計3億ダウンロードを超える大人気ライブ配信アプリであり、日本人ユーザーも数多く利用しています。

しかしその中で、ミコライブのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ミコライブの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミコライブの評判を他のアプリと比較

まず初めに、MICO LIVE(ミコライブ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は外国産のライブ配信アプリであるビゴライブとUpliveとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミコライブ4.2約350
ビゴライブ4.3約18,000
Uplive3.9約4,600

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミコライブの平均評価は高い部類だと言えます。

しかし評価数がまだ少ないので、今後の評価数の伸びに期待したいところです。

Google Play Storeと比較すると、評価数はかなり少ないです。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミコライブ4.3約77万
ビゴライブ4.4約573万
Uplive3.8約22万

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミコライブの平均評価は高い部類です。

評価数も多いため、情報としての信憑性も十分にあると言えます。

Androidユーザーから人気のアプリです。

ミコライブの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、MICO LIVE(ミコライブ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 使いやすい
  • アプリ内の機能が豊富
  • 世界中の人と交流できて楽しい

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるミコライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

簡単に使えてすごく楽しいです!日本以外の方も多いですが、翻訳機能もあるので簡単にコミュニケーションが取れます!

参考:タクヤーンさん

友達の紹介でダウンロードして使ってみました。世界中の人々が使っているようで、様々な方のライブ配信を見れるのが一番楽しいと思います!

参考:yaoer928さん

アプリ内の機能がたくさんあってとても楽しいです!すぐに世界中の人たちと繋がれるし、みんな良い人なので良いことづくしでした✨

参考:kandhenwnahfkanさん

たくさん人と話ができ、配信を見ながら、ゲームもできます。

参考:soju1314さん

配信機能も充実していて、楽しく使っています。色んな人とコミュニケーション取れるのも良いです。

参考:まままるりんさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミコライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

空き時間はほとんどログインして楽しんでいます!! 日本人のライバーさんも徐々に増えてきていて、毎回どのライバーさんの配信を楽しむかが嬉しい悩みです。

参考:小城賢司さん

いくつかの配信アプリをやっていますが、課金レートも親切で楽しみやすいです(^^)

参考:音彩源泉ねいろげんせんさん

ライブ配信しています。美顔機能などの機能が揃っているから、とても使いやすいです!

参考:wen tomoさん

知り合いの紹介で始めました。ギフトの演出が面白くて、種類も多く楽しめてます!

参考:タカミ!!!さん

いつも楽しく配信を見ています!可愛い子が多くて最高です!これからも愛用させていただきます!

参考:Ma koさん
機能面に関する高評価が目立ちました。

ミコライブの悪い評判や口コミ5選

ここでは、Google Play Storeの評価とレビューを参考に、MICO LIVE(ミコライブ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • ライバーの質が低い
  • 日本語の対応が酷い
  • アプリが重くてカクカクする

尚、App Storeの評価数が極端に少ないため、今回はGoogle Play Storeの評判(レビューで星1)をメインに紹介していきます。

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミコライブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

質問しようとヘルプを求めましたが、英語と中国語とで訳がわからず、せめて日本のライバーさんもいるので日本語対応もお願いしたいです。

参考:矛丸さん

今までいろいろな配信アプリを使ったが、これがダントツで一番重い。配信見てるとカクカクする。

参考:hosii okaneさん

ほぼ放置してたにもかかわらず容量5.3GBとかデータ使いすぎです...。

参考:First Starさん

日本人女性はサムネ詐欺の方が多くて萎えました。

参考:井伊慶悠さん

最悪のLIVEアプリです。運営、事務所の教育が悪いのか、ライバーの質が低いです。

参考:takepさん
アプリの重さに関する批判が目立ちました。

ミコライブの評判や口コミを調査した結果

MICO LIVE(ミコライブ)への評判として、アプリの機能面が多くのユーザーから評価されていました。配信者視点でもリスナー視点でも、豊富な機能を楽しめるアプリとなっているようです。

しかし一方、アプリの重さに関する批判も目立ちました。機能が豊富であるため、その分アプリが重くなっていると考えられます。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、ミコライブを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

ミコライブの評判に関してよくある質問

ミコライブの評判は良い?
一般的な部類です。
ミコライブはおすすめ?
おすすめです。ただし稼ぐことが目的の方は、17LIVEやポコチャの利用などをおすすめします。
ミコライブは稼げる?
稼げますが、他のアプリと比べるとその額は少ないです。
ミコライブ - ライブ配信アプリ

ミコライブ - ライブ配信アプリ

MICO WORLD無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミコライブの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミコライブの良い評判や口コミとしては、アプリの機能面に関する内容が多く挙げられる
  • ミコライブの悪い評判や口コミとしては、アプリの重さに関する批判が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミコライブ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ