MICO LIVE(ミコライブ)の運営会社とは?概要を解説!

MICO LIVE(ミコライブ)は中国の会社によって開発されたアプリであり、日本版ミコライブの運営はGogaku株式会社が担っています。

そこで本記事では、日本版ミコライブの運営会社について詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミコライブの運営会社とは?

MICO LIVE(ミコライブ)の運営会社は、中国のMico World Limitedです。ミコライブは全世界累計ダウンロード数が3億を突破している大人気アプリなので、興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

尚、日本版ミコライブの運営会社はGogaku株式会社となっており、主にミコライブの日本展開を支援しています。

また、一部業務委託という形で、Ranstyle株式会社もミコライブの運営に携わっています。

項目概要
親会社Mico World Limited
運営会社Gogaku株式会社
会社HPhttps://www.gogaku559.com/
設立日2018年
代表者山岡啓一朗
所在地大阪府大阪市福島区福島1-4-40
JBSLビル201号
事業内容日本版ミコライブの運営

社長

Gogaku株式会社の社長は、山岡啓一朗さんです。

山岡さんは高校卒業後、大学進学→就職→起業という人生を送り、2018年にGogaku株式会社を創業しています。

また、高校時代にサッカー部に所属していた経験もあるそうで、現在はミコライブの運営の他にも「大阪桐蔭サッカー部ジュニアユース部門」の運営にも携わっているようです。

事業内容

Gogaku株式会社は、主に下記のサービスを運営しています。

  • 教育事業
  • JPT日本語能力試験中国圏運営
  • ライブ配信の企画、開発、運営
  • イベントの企画、制作、運営
  • 社会人サッカーチーム・ジュニアユース運営
  • 上記各号に付随関連する一切の業務

Gogaku株式会社は様々な事業を展開しており、その中の1つとして「日本版ミコライブ」の運営にも取り組まれています。

幅広く事業を展開されています。

お問い合わせ先

Gogaku株式会社へのお問い合わせは、こちらのお問い合わせ窓口にて受け付けています。

しかし基本的に、ミコライブに関するお問い合わせは「ミコライブの公式HP」にて受け付けているそうなので、特別な理由がない限りは公式HPから連絡しましょう。

公式HPでは、メールやLINEでのお問い合わせが可能です。

Ranstyle株式会社とは

Ranstyle株式会社は、池田愛麗さんが代表を務める会社です。

ミコライブの公認ライバー事務所であることに加え、コインチャージの運営業務なども引き受けています。

ミコライブの公式HPにも「ミコライブJAPANオーガナイザー」として掲載されているので、興味のある方は一度確認してみてください。

Gogaku株式会社の評判

ここでは、Gogaku株式会社の評判について説明します。

求人情報専門の検索エンジン「Indeed」にてGogaku株式会社の評判を検索してみると、口コミが1件見つかりました。

社員も同僚もお客さんもみんな優しくて、働く環境はとても良いです。職場でいっぱい人と知り合うこともできます。

参考:中国語教師

評判や口コミはこの1件だけでしたが、今後情報を見つけた際には当記事に追記させて頂きます。

会社のHPにも、従業員数などは特に記載されていませんでした。

Gogaku株式会社の株価

2022年11月時点で、Gogaku株式会社は上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

親会社がいることに加え、親会社の所在も海外にあることから、今後日本国内で上場する可能性も極めて低いと考えられます。

しかし今後Gogaku株式会社が上場した際には、改めて当記事にて紹介させて頂きます。

ミコライブ - ライブ配信アプリ

ミコライブ - ライブ配信アプリ

MICO WORLD無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、日本版ミコライブの運営会社であるGogaku株式会社について、詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • 日本版ミコライブの運営会社は、Gogaku株式会社
  • Gogaku株式会社の社長は、山岡啓一朗さん
  • Gogaku株式会社は未上場企業であり、株価は不明

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミコライブ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ