IRIAM(イリアム)の代理店とは?契約の詳細を交えて解説!

Vライバー業界に関わる中で、IRIAM(イリアム)の代理店に興味を持つ方も多いと思います。IRIAMの代理店運営は資金がなくても気軽に始めることができるため、事業拡大・手頃な副業を考えている方におすすめです。

そこで本記事では、IRIAMの代理店について詳しく解説しました。代理店契約におすすめの事務所などもまとめたので、IRIAMの代理店に興味がある方はぜひ本記事をご覧ください。

尚、IRIAMの代理店に関して何か悩んでいる点がある方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。数十社以上の代理店契約プランを見てきたので、様々な観点からアドバイスいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

IRIAMの代理店とは?

IRIAM(イリアム)の代理店とは、大手有名1次事務所の傘下に付き、Vライバーのスカウトやマネジメントを行う職業のことです。

規模が大きい大手有名事務所が1次事務所として存在し、その力を利用して稼ぐのがIRIAMの代理店になります。

尚、IRIAMの代理店の種類は多種多様であり、Vライバーのスカウトだけを行う個人の代理店や、法人として全業務を請け負う代理店など様々なパターンが存在します。

ちなみに、基本的にはスカウトのみの契約が最もおすすめです。というのも、マネジメントを契約に組み込んでも報酬利率は10%〜20%しか変わらないので、個人的にはスカウトのみの契約を最もおすすめしています。

契約内容業務内容報酬相場
半独立スカウトのみ
独立全業務

IRIAMの代理店のビジネスモデル

まず初めに、IRIAMの運営会社と直接契約を結んでいる1次事務所のビジネスモデルを説明します。

IRIAMの1次事務所は、所属Vライバーが稼いだ報酬を元にアプリの運営会社から「ライバー育成報酬」というものを得ています。ちなみにこの時、所属Vライバーの報酬還元率は必ず100%になるのでご安心ください。

尚、この「ライバー育成報酬」の一部を受け取るといったものが、IRIAMの代理店の主なビジネスモデルです。代理店への報酬利率は事務所によって異なるので、代理店になる際にはよく確認しておくようにしましょう。

代理店への報酬利率が低い1次事務所もあるので、要注意です。

IRIAMの代理店になるメリットとデメリット

IRIAMの代理店になるメリットとしては、主に下記の内容が挙げられます。

  • 在宅+副業でもOK
  • 未経験でも簡単に始められる
  • コスト0で運営できるのでリスクがない
  • 困った時には1次事務所の協力が得られる
  • アプリ会社の審査/弁護士手配/契約書作成などが必要ない
  • 1次事務所の資金力/知名度/育成ナレッジを得られるので、上手くいくケースが多い

IRIAMの代理店運営にはコストがかからず、未経験でも簡単に始めることができるので、副業感覚/低コストでのビジネス拡大を考えている方におすすめです。

尚、悪質な事務所の代理店にさえならなければ、基本的にデメリットは何も生じません。

IRIAMの代理店運営はローリスク/ハイリターンを狙いやすい構造なので、興味がある方は一度検討してみることをおすすめします。

IRIAMの代理店と自社立ち上げの違い

項目代理店自社立ち上げ
コスト0円最低30万円〜
サポート完全独自
報酬契約次第100%
アプリ側の審査
成功率50%以上1%以下

IRIAMの代理店の場合、大手優良事務所と契約を結べばほぼ確実に成功します。というのも、代理店は1次事務所の資金力/知名度/育成ナレッジを使うことができるので、上手くいくケースが非常に多いのです。

一方自社立ち上げの場合、成功率は極めて低くなります。というのも、1次事務所はIRIAMの運営からランク付けをされる+ノルマがあるので、今からの新規参入では正直戦えないという現状があるからです。

大手優良事務所の代理店になった方が稼げた...というケースも数多く見てきたので、個人的には大手の代理店になることを強くおすすめします。

ライバー事務所の数は5,000以上あるそうですが、IRIAMの場合その内の95%近くが代理店として活動している方達です。

IRIAMの代理店になる際のポイント

IRIAM(イリアム)の代理店になる際には、事前に必ず確認しておきたいポイントが3つあります。

  • 報酬の還元率
  • サポート体制
  • 運営会社の規模

IRIAMの代理店になる際には、1次事務所の代理店報酬プランを必ず確認しておきましょう。事務所によって報酬プランの内容は全く違うので、事前によく確認しておくことが重要です。

また、1次事務所のサポート体制もよく確認しておきましょう。具体的には、イラストの質や紹介Vライバーのサポート体制を確認しておくことが重要です。

そして最後に、運営会社の規模もよく確認しておきましょう。IRIAMの場合、特に1次事務所の規模がかなり重要なので、なるべく規模が大きい事務所の代理店になることをおすすめします。

IRIAM以外のアプリも取り扱っている事務所の代理店になるのがおすすめです!特に近頃では17LIVE×Vライバー、TikTokライブ×Vライバーがとても熱いので、それらのアプリも取り扱っている事務所の代理店になることをおすすめします!

IRIAMの代理店を募集しているおすすめの事務所

ここでは、IRIAM(イリアム)の代理店を募集しているおすすめの事務所を厳選して紹介します。

IRIAMの代理店を募集している1次事務所は多数ありますが、ここでは私が実際に直接取材を実施+代理店契約プランを確認した上で、金額面やサポート面などの条件が最も良かった優良事務所だけを厳選してまとめました。

本当におすすめできる事務所だけを掲載しているので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

事務所名特徴連絡先
カーブアウト・報酬利率が最も高い
・代理店の成功実績が豊富にある
・Vライバー特化型の事務所を別名義で運営している
・17LIVEやTikTokライブでもNo.1の実績を誇っている
公式LINE
WASABI・運営会社がしっかりしている
・ボーナス報酬が充実している
・サポート体制が充実している
・代理店の成功実績が豊富にある
公式LINE

代理店を募集している数多くの事務所に取材を実施してきましたが、IRIAMの代理店界隈ではカーブアウトの報酬プランが1番良いです。

代理店の成功実績/事例も豊富にあり、報酬還元率も1番良いので、IRIAMの代理店選びで悩んでいる方は、一度カーブアウトの公式LINEから連絡/相談してみることをおすすめします。

IRIAMの場合、カーブアウトの代理店になるのが最もおすすめです。

IRIAMの代理店になる方法

IRIAMの代理店になりたい方は、下記の流れでご連絡ください。

  1. 当サイトの公式LINEか各事務所の公式LINEへ連絡
  2. 当サイトへの連絡の場合、現在の状況/要望等をヒアリングさせて頂き、最適な事務所をご提案
  3. 事務所の方とオンライン/オフライン面談を実施
  4. 合否の連絡(落ちることもあるので要注意です)
  5. 契約を締結し、レクチャーを受ける
  6. 代理店運営をスタート

上記の流れで、IRIAMの代理店になることが可能です。

尚、確実に代理店として合格したい方は、各事務所の公式LINEへ連絡する際に「Streamer-blogの記事を読んで、IRIAMの代理店の話を聞きに来ました」とお伝えしてみてください。各事務所の代表とも取材をきっかけに仲が良いので、優遇してくださるかと思います。

また、どの事務所の代理店になるか悩んでいる・代理店か自社立ち上げかで悩んでいる方がいましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

優良事務所の場合、代理店の質を担保する関係から希望者を落とすこともよくあるので、注意しておきましょう。

IRIAMの代理店に関してよくある質問

IRIAMの代理店運営に費用はかかる?
代理店の場合、費用はかかりません。尚、なかには費用が発生する事務所もあるそうなので、注意しておきましょう。
IRIAMの代理店は儲かる?
儲かります。デメリットも特にないので、気軽に始めてみると良いでしょう。
結論、どの事務所の代理店になるのが1番おすすめ?
IRIAMの場合、カーブアウトです。
IRIAMの代理店について色々と聞きたい...
気になる点や確認したい点などありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEかお問い合わせフォームまでご連絡ください。

まとめ

今回は、IRIAM(イリアム)の代理店について詳しく説明しました。

IRIAMの代理店になるデメリットは何もないので、興味がある方は気軽に始めてみると良いでしょう。尚、IRIAMの代理店を募集している事務所の中ではカーブアウトの条件が最も良いので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度連絡してみることをおすすめします。

また、当サイトでお役に立てることがありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ