topia(トピア)の評判とは?利用者の口コミを徹底調査!

topia(トピア)はスマホ1台でVライバーとして活動できるバーチャルライブ配信アプリであり、多くの利用者から人気を集めています。

しかしその中で、トピアのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、トピアの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

トピアの評判を他のアプリと比較

ここでは、topia(トピア)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は、似たジャンルのバーチャルライブ配信アプリであるIRIAMとREALITYとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
トピア3.7約2,300
IRIAM4.1約7,500
REALITY4.4約23,000

上記では2024年2月の情報を元に、各バーチャルライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、トピアの平均評価は低い方だと言えます。

しかし評価数がまだそこまで多くないため、現時点で単純に比較するのは良くないと言えるでしょう。

評価数などに関する情報は、随時更新していきます。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
トピア3.5約1,600
IRIAM4.1約4,200
REALITY4.0約97,000

上記では2024年2月の情報を元に、各バーチャルライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、トピアの平均評価は低い方だと言えます。

しかしApp Storeと同様に評価数がまだそこまで多くないため、現時点で単純に比較するのは良くないと言えるでしょう。

今後の伸びに期待です。

トピアの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、topia(トピア)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • アバター作成が魅力的
  • カラオケ機能が魅力的
  • 民度が高い

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるトピアの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

とても良くできていて魅力的なアプリです。コミュニケーションが活発化する仕組みも良いと思います。

参考:アリーデヴェルチさん

曲の多さに圧倒され、マイナーな曲も入っていてとても感動させてもらってます!!

参考:ネムヲさん

アバターをすごく凝って作れるので、自分のアバターに愛着を持てます。

参考:にゃんぶにゃんりさん

カラオケができる、アバターが動く、歌をリクエストしてもらえる、コメントや弾幕で盛り上がれるという基本動作はとても満足です。

参考:トピア民さん

曲のレパートリーも多いし、ちょっとバグがある事を除けばあんまり不満はないです!

参考:Bunbouguさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるトピアの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

配信していない時でもカラオケ練習ができたり、レパートリーに曲を追加しておけるので最高です!

参考:N Yさん

カラオケ好きな自分にとっては有難いサイトです(*^^*) 

参考:ぷちから始まる父ちゃんの生活さん

前情報でバグが多いと聞いていたので少し心配していましたが、今のところ自分は平常に利用できているので満足しています。

参考:三ツ松さん

トピアはバグがありますがいい人ばっかりで、楽しいです!

参考:山崎キリトさん

配信者さんが優しい、それにリスナーさんも優しいです。アプリは不具合は今の所無くて、私には合った配信アプリです。

参考:ぴよこラッキーさん
カラオケ機能に関する高評価が多かったです。

トピアの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、topia(トピア)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 運営の対応が微妙
  • 還元率が低い
  • ラグが酷い

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるトピアの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

アバター機能や民度は悪くないし寧ろ最高なのに、運営が残念なアプリです。

参考:白澤様大好きさん

イベントの特典や、問い合わせ時の運営さんの対応がマチマチです......。

参考:毒舌眼鏡さん

充電の減りが早い(スマホが熱くなる)。

参考:ゴローニャン96猫さん

換金率が非常に低い。

参考:となりのてんがくんさん

年齢層が高いと思ったんだけど、案外小中高生が多くて民度が低い。

参考:りゅーじゃきさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるトピアの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

Androidでは音ズレが1秒ある場合がある。

参考:suw hさん

歌詞のタイミングがしょっちゅうずれる。エフェクトの性能が悪く、音が籠もったように聞こえたりする。

参考:今昔都子さん

アンドロイドを利用しましたが、音楽とマイク音のズレが激しい。

参考:パパなかよしさん

タイムアウトがすごい!iPhoneばかり優遇されて、Android勢は放置されてる気がする。

参考:AFKアリーナさん

めっちゃ落ちるし重い。

参考:水野水野さんさん
運営の対応に関する批判が多く目立ちました。

トピアの評判や口コミを調査した結果

topia(トピア)への評判として、カラオケ機能に関する高評価が多く目立ちました。特に豊富な楽曲数が好評で、利用者からは好意的な意見が多く挙げられていました。

しかし一方、運営の対応に関する批判も目立ちました。お問い合わせ時の対応・悪質なユーザーへの対応など、利用者からは不満があるようです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、トピアを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

トピアの評判に関してよくある質問

トピアの評判は良い?
一般的です。
トピアはおすすめ?
カラオケ配信が好きな方には、おすすめのアプリです。
トピアは稼げる?
正直なところ、微妙です。稼ぎたい方は、IRIAMやカラーシングを利用すると良いでしょう。
topia(トピア) - アバター音楽配信アプリ

topia(トピア) - アバター音楽配信アプリ

UNBEREAL, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、トピアの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • トピアの良い評判や口コミとして、カラオケ機能に関する高評価が多く挙げられる
  • トピアの悪い評判や口コミとして、運営の対応に関する批判が挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

トピアのカラオケ機能は魅力的です。カラオケ配信に興味のある方は、ぜひ一度トピアを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:topia(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ