TikTokライブのランキングとは?見方や上げ方などを徹底解説!

TikTokライブには、投げ銭ランキングや週間ランキングなど、様々なランキングが用意されています。

しかし、それぞれでランキングの見方や上げ方などは若干異なるので、注意が必要です。

そこで本記事では、TikTokライブのランキングについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

TikTokライブのランキングとは?

TikTokライブのランキングとは、様々な形式でライバーやリスナーが順位を競い合うシステムのことです。

TikTokライブには多種多様なランキングが存在し、具体的には下記のようなランキングが用意されています。

  • 日間ランキング
  • 週間ランキング
  • 投げ銭ランキング
  • イベントランキング

上述したのは一部の例ですが、TikTokライブにはこのように様々なランキングが用意されています。

TikTokライブのランキングの見方

TikTokライブには多種多様なランキングが用意されていますが、それぞれでランキングの見方・確認方法は異なります。

そのためここでは、下記の4つに分けてランキングの見方・確認方法を解説していきます。

  • 日間ランキング
  • 週間ランキング
  • 投げ銭ランキング
  • イベントランキング

日間ランキング

TikTokライブの日間ランキングは、下記の手順で確認することが可能です。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面左上の「LIVE」をクリック
  3. ライバーの配信画面が開くので、画面左上の「日間ランキング」をクリック

上記の手順にて、日間ランキングを確認することができます。

TikTokライブの日間ランキングは1日で獲得したギフトの総量に応じて決まるので、ライバーの方は積極的にギフトを獲得していきましょう。

尚、昨日の日間ランキングを確認したい方は、日間ランキングにて「ランキング履歴」をクリックしてみてください。

日間ランキング1位の目安は、約2.0Mです。

週間ランキング

TikTokライブの週間ランキングは、下記の手順で確認することが可能です。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面左上の「LIVE」をクリック
  3. ライバーの配信画面が開くので、画面左上の「日間ランキング」をクリック
  4. 「殿堂」をクリック

上記の手順にて、週間ランキングを確認することができます。

TikTokライブの週間ランキングは1週間で獲得したギフトの総量に応じて決まるので、ライバーの方は積極的にギフトを獲得していきましょう。

尚、先週の週間ランキングを確認したい方は、殿堂にて「ランキング履歴」をクリックしてみてください。

週間ランキング1位の目安は、約15.0Mです。

投げ銭ランキング

TikTokライブの投げ銭ランキングは、下記の手順で確認することが可能です。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面左上の「LIVE」をクリック
  3. ライバーの配信画面が開くので、画面右上の「リスナー一覧」をクリック
  4. 投げ銭ランキング順に、リスナーが表示される

上記の手順にて、投げ銭ランキングを確認することができます。

TikTokライブの投げ銭ランキングは各配信枠で送ったギフトの総量に応じて決まるので、リスナーの方は積極的にギフトを送っていきましょう。

イベントランキング

TikTokライブには多種多様なイベントが用意されており、各イベントでは常にランキングが競われています。

各イベントのランキングは下記の手順で確認できるので、興味がある方は参考にしてみてください。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面左上の「LIVE」をクリック
  3. ライバーの配信画面が開くので、画面右上に表示されるバナーを横にスライド
  4. ランキングを確認したいイベントをクリック
  5. ランキングを確認

上記の手順にて、各イベントのランキングを確認することができます。

基本的に全てのイベントランキングは上記と同じ手順で確認できるので、興味がある方は確認してみてください。

基本的に、イベントランキングは獲得したギフトの総量に応じて決まります。

TikTokライブのランキングの上げ方

ライバー目線でTikTokライブの各ランキングを上げたい方は、TikTokの事務所ランキングで上位の1次事務所に直所属することを強くおすすめします。

というのもTikTokライブの場合、上位事務所のライバーはおすすめに表示されやすくなる+事務所のマネージャーからギフト応援をされるので、ランキングが上がりやすくなるといった特徴が存在します。

そのためTikTokライブの各ランキングを上げたい方は、ランキング上位の優良ライバー事務所に所属することを強くおすすめします。

ちなみに、TikTokの有名ライバーからのスカウトや、個人からのスカウトDMには必ず注意してください。そのような方は大手1次事務所の2次代理店(2次事務所)として活動している方であり、2次事務所経由で所属すると「報酬面・サポート面・案件面」でかなり大きな損をするので、基本的に事務所に所属する際には、1次事務所の公式LINEなどから直接連絡することをおすすめしています。

尚、TikTokライブの場合、最もおすすめの事務所は「カーブアウト」という事務所なので、事務所への所属に興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

数十社以上のTikTok事務所に直接取材をしてきましたが、所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しており、他の事務所よりも条件が確実に良いと自信を持って言えますので、当サイトでは最もおすすめしています。

また当サイト限定特典として、カーブアウトの公式LINEにて「Streamer-blogの記事を読んできました、TikTokライブ希望です。」とお伝え頂けますと、TikTokライブにて「事務所独自の時給4,000円+複数の上位事務所限定特典+通常報酬100%分」を受け取れる特別報酬キャンペーンの対象になりますので、もし良ければご利用ください。

ちなみにTikTokライブの場合、ランキング上位のライバーはほぼ全て事務所勢です。尚、事務所選びで悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご相談ください。即日中にご対応します。

TikTokライブのランキングに関してよくある質問

各ランキングを上げるにはどうすれば良い?
ライバーの場合にはギフトを多く獲得し、リスナーの場合にはギフトを多く送りましょう。
ライバー目線で、各ランキングを上げるおすすめの方法はある?
ライバー事務所に所属しましょう。おすすめに表示されやすくなる+事務所のマネージャーがギフトを送ってくれることもあるので、とてもおすすめです。
TikTokライブで1番おすすめの事務所はどこ?
カーブアウトです。所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しているので、最もおすすめしています。
TikTok(ティックトック)

TikTok(ティックトック)

TikTok Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、TikTokライブのランキングについて詳しく説明しました。

TikTokライブには多種多様なランキングが用意されていますが、それぞれでランキングの見方・確認方法は少し異なります。

各ランキングの見方をしっかり覚えて、TikTokライブの利用をより一層楽しんでみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:TikTok(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ