TikTok(ティックトック)の運営会社とは?社長の情報などを詳しく解説!

TikTokの運営会社は中国企業のByteDanceであり、2012年に設立されました。ByteDanceは世界各国に支社を展開しており、日本ではBytedance株式会社が各アプリの運営に携わっています。

そこで本記事では、Bytedance株式会社に関する情報を詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

TikTokの運営会社とは?

TikTokの運営会社は、ByteDanceです。そして日本版TikTokの運営会社は、Bytedance株式会社です。

ByteDanceはTikTokの他にも複数のアプリを運営しており、日本でも数多くのアプリをリリースしています。代表的なものでは、動画投稿アプリBuzzVideo(バズビデオ)などが有名です。

尚、下記の表では、日本版TikTokの運営をしているBytedance株式会社の情報をまとめました。

項目概要
運営会社Bytedance株式会社
会社HPhttps://www.bytedance.com/ja/
設立日2016年(本社は2012年)
代表者佐藤陽一
従業員数約700名(日本法人のみ)
所在地〒163-0227 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル18階
事業内容スマートフォンアプリの運営
TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Ltd.無料posted withアプリーチ

Bytedance株式会社の社長

Bytedance株式会社の社長は、佐藤陽一さんです。

TikTokの前職はQuoraでビジネス開発コンサルタントとして従事しており、Quoraの前にはGoogleで10年以上勤務されていたそうです。

ちなみに、ByteDance本社の社長は梁汝波さんです。また、TikTok本社の社長は周受資さんです。

Bytedance株式会社の事業内容

Bytedance株式会社は、主に下記のサービスの日本展開を支援しています。

  • ショート動画アプリ「TikTok」
  • 動画投稿アプリ「BuzzVideo」
  • ライフスタイル情報アプリ「Lemon8」
  • カメラアプリ「Ulike」
  • 動画編集アプリ「CapCut」
  • ビジネスツールアプリ「Lark」

基本的には、本社で開発されたアプリの日本展開を支援しています。

Bytedance株式会社のお問い合わせ先

Bytedance株式会社へのお問い合わせは、下記のいずれかのメールアドレスにて受け付けています。

メディア関連press@bytedance.com
ビジネスパートナーbd@bytedance.com
採用情報hr@bytedance.com
広告関連advertise@bytedance.com

尚、TikTokアプリに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームなどにて受け付けています。

アプリに関する情報は公式Twitter(@tiktok_japan)でも発信されているので、確認してみることをおすすめします。

Bytedance株式会社の評判

ここでは、Bytedance株式会社の評判について説明します。

社員クチコミ情報サイト「OpenWork」の情報によると、Bytedance株式会社の評価スコアは全体の上位2%に位置していました。

回答者の平均年収が667万円と比較的高収入であり、この点が高評価に繋がっている大きな要因だと予想されます。

しかし個々の評価にはかなりバラツキがあるので、気になる方は全ての評価に目を通してみることをおすすめします。

20代の成長環境に関する評価は高かったものの、人材の長期育成といった観点では低いスコアを示していました。

Bytedance株式会社の株価

2022年5月時点で、Bytedance株式会社は上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

親会社がいることに加え、親会社の所在も海外にあることから、今後日本国内で上場する可能性も極めて低いと考えられます。

しかし、今後もしBytedance株式会社が上場した際には、改めてこのメディアにて紹介させて頂きます。

ちなみに2021年時点では、ByteDance本社の企業価値は約27兆5000億円となっていました。桁外れです。

まとめ

今回は、日本版TikTokの運営会社であるBytedance株式会社について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • 日本版TikTokの運営会社はBytedance株式会社
  • Bytedance株式会社の社長は佐藤陽一さん
  • Bytedance株式会社の評判は良さそう
  • Bytedance株式会社は未上場企業であり、株価は不明

Bytedance株式会社は、TikTokの他にも数多くのサービスを提供しています。

興味のある方は是非一度、各サービスを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:TikTok(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!