SHOWROOMの評判とは?口コミなどを徹底調査!

SHOWROOM(ショールーム)はSHOWROOM株式会社が運営するライブ配信アプリであり、アイドルやタレントが多く利用していることで有名です。

しかしその中で、SHOWROOMのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、SHOWROOMの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

SHOWROOMの評判を他のアプリと比較

まず初めに、SHOWROOM(ショールーム)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は似たジャンルのライブ配信アプリであるミクチャとポコチャとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
SHOWROOM4.5約120,000
ミクチャ4.3約130,000
ポコチャ4.4約45,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、SHOWROOMの平均評価は高い方だと言えます。

4.5以上の平均評価は相当高い部類なので、SHOWROOMはiOSユーザーからかなり支持されていると予想されます。

評価数も十分です。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
SHOWROOM4.3約48,000
ミクチャ3.9約31,000
ポコチャ4.1約38,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、SHOWROOMの平均評価は高い部類です。

App Storeと同等レベルの平均評価なので、SHOWROOMはAndroidユーザーからも根強い人気を誇っていると予想されます。

全体的に良い評価を得ているアプリです。

SHOWROOMの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、SHOWROOM(ショールーム)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • アイドルやタレントの配信が観れて楽しい
  • アバター機能も利用できるので楽しい
  • ライブ配信に臨場感があって良い

App Storeの良い評判や口コミ

App StoreにあるSHOWROOMの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

AKB48グループのメンバーの配信をたくさん観られるのがいい。いろんな企画やタイアップもいい。

参考:48groupさん

自分もアバターを使ってニックネームでコメントを送ったりできるので楽しい!!

参考:クー2015さん

なんかライブ会場に来た雰囲気があって最高です😀

参考:戦車(^ ^)さん

演者と観客が、同じ場所にいるような臨場感があってオモシロい。

参考:あいあいあいやーさん

アプリの起動が早く画質も良い。使用していてフラストレーションがたまりにくいサービスだと思う。

参考:だーにゅーさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play StoreにあるSHOWROOMの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

自分のアバターが配信中に表示されて、他の人からも見える状態なので、不適切コメントが少なく安心して楽しめる。

参考:パンだ!さん

他の配信アプリより分かりやすく使いやすいです。色々なイベントやキャンペーン等があり見ていて全くあきがこない。

参考:ルッピープリンさん

課金なしでも十分に楽しめますし、何より音質も良い感じです♪応援しているアーティストさんとの繋がりも生まれますし、全般を通じて良い影響を与える良質なアプリに巡り逢えて良かったと思っています♪

参考:Googleユーザーさん

ほとんど通信が滞ることなく配信されるため、ライブアプリの中でも使いやすさは良好な方である。通信ラグが減って、使いやすさはほぼ問題ありません。

参考:AIwAIさん

自分の応援したい人と出会えるはず😁リスナーさん同士も仲良くなれるしすごい楽しいアプリです😁

参考:ken kenさん
ライブ配信の臨場感に関する高評価が目立ちました。

SHOWROOMの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、SHOWROOM(ショールーム)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 運営の対応が良くない
  • アプリが重い
  • バグなどの不具合が多い

App Storeの悪い評判や口コミ

App StoreにあるSHOWROOMの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

運営は雑で、問い合わせをしてもテキスト通りの回答しか送ってきません。

参考:にゃんたうろがおるさん

人が多かったからかなのか原因はわかりませんが、兎に角重いです。

参考:ルビン_03さん

通信制限にかかったと錯覚するぐらい重い。読み込みに時間がかかりすぎて出先だと何も出来ない。

参考:くっままさん

配信システムとしては良いアーティストのLive配信が観れたりと、良い点もありますが、身近になる分、悪い点も多いし、トラブルになってるケースもよく見かけます。

参考:Polo Poloさん

リスナーだけしているなら良かった。けど、配信者になると格差がありすぎて格下の自分には全然面白くない状態です。

参考:やすゆき229さん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play StoreにあるSHOWROOMの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

問い合わせをしても無視という、運営としてあるまじきことをしてきます。

参考:Googleユーザーさん

ルーム内の暴言、不適切コメント等、通報しても対応されない。

参考:Googleユーザーさん

バグが多くてほんと困る。ギフト、ポイント、イベントが複雑で理解不能。

参考:tommygunさん

音が途中で途切れることがあるし、画質もどうにかしてほしい。

参考:ma_さん

配信中にフリーズすることが多すぎて、見るに耐えない。

参考:Googleユーザーさん
運営への批判コメントが目立ちました。

SHOWROOMの評判や口コミを調査した結果

SHOWROOM(ショールーム)への評判として、ライブ配信の臨場感が多くのユーザーから評価されていました。アイドルやタレントの配信も多く、まるで実際にその場で応援しているような雰囲気を味わえるため、利用していてとても楽しいそうです。

しかし一方、運営に対する批判も目立ちました。お問い合わせの対応やアプリの不具合など、今後の改善に期待したいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、SHOWROOMを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

SHOWROOMの評判に関してよくある質問

SHOWROOMはおすすめ?
個人的には、おすすめのアプリの1つです。
SHOWROOMは稼げる?
正直なところ、一般配信者には厳しいアプリです。稼ぐことが目的の場合には、ポコチャの利用などをおすすめします。
SHOWROOMの悪いところは?
一般配信者にリスナーが集まりにくい点です。
SHOWROOM(ショールーム) - ライブ配信アプリ

SHOWROOM(ショールーム) - ライブ配信アプリ

SHOWROOM INC.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、SHOWROOMの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • SHOWROOMの良い評判や口コミとしては、ライブ配信の臨場感などが挙げられる
  • SHOWROOMの悪い評判や口コミとしては、運営の対応が良くないといった点が挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:SHOWROOM(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ