HAKUNA(ハクナライブ)は稼げる?稼ぎ方や収益の事例を解説!

HAKUNA(ハクナライブ)は比較的稼ぎやすい部類のアプリです。しかし実際にどのくらい稼げるのか、気になる人も多いと思います。

そこで本記事では、HAKUNAの稼ぎ方や実際の収益事例などを徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

HAKUNAは稼げる?

結論から言うと、HAKUNA(ハクナライブ)は他の配信アプリと比べて稼ぎやすい部類のアプリです。

その理由は様々ですが、特に大きな点が「還元率の高さ」です。

HAKUNAの還元率は約40%となっており、他のアプリと比べてもかなり高い割合となっています。

アプリ名還元率
HAKUNA約40%
某ラジオ配信アプリ約30%
某バーチャル配信アプリ約20%

HAKUNAの還元率に関する詳細は、下記の記事をご参照ください。

還元率が高いため、他のアプリよりもかなり稼ぎやすいです。
HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

HAKUNAの稼ぎ方

HAKUNA(ハクナライブ)で収益を得るには、スターというアイテムを獲得する必要があります。実際に収益を得る流れは、下記の通りです。

  1. リスナーがダイヤを購入
  2. ダイヤを元にギフトを購入し、配信者に送る
  3. 配信者は受け取ったギフトを元に、スターを獲得する
  4. スターを現金に換金する

HAKUNAでは受け取ったギフトを元に、スターを獲得します。例えば100ダイヤ分のギフトを受け取った場合、配信者は100スターを獲得します。

獲得したスターは127スター=1米ドル(約120円)で換金することができ、これが配信者の収益となります。

収益を得るにはリスナーからギフトを受け取る必要があるので、まずはそこを目指して頑張りましょう。

熱烈なコアファンを増やしていきましょう。

HAKUNAの収益の事例

HAKUNA(ハクナライブ)の配信者の中には、月に数百万円以上の収益を得ている人がいます。

実際にどの程度の収益を稼いでいるかは本人にしか分かりませんが、アプリ内で公表されているランキングからある程度推測することはできます。

そのためここでは、有名配信者の例を元にHAKUNAの収益について解説していきます。

HAKUNAの有名配信者の収益

HAKUNA(ハクナライブ)では、配信者が獲得したスター数がランキング形式で発表されています。ここでは2022年3月1日~3月22日までのランキングを元に、有名配信者の収益を分析していきます。

HAKUNAのランキング表

HAKUNAで最もスターを獲得している配信者は、約1ヶ月で3,277,611スターを獲得しています。

127スター=1米ドル(約120円)で換金できると考えると、トップの配信者は1ヵ月で約310万円を稼いでいることになります。しかし強調しておきますが、配信者の収益はあくまで予測です。参考程度にご参照ください。

ドル円相場によって得られる収益も変わるので、換金の際には注意しておきましょう。

尚、HAKUNAの換金方法は少し特殊です。詳しくは下記の記事で解説していますので、興味のある方はご参照ください。

有名配信者のフォロワー数

先ほど紹介したランキング上位者のフォロワー数を見てみると、そのほとんどが1,000人~2,000人前後のフォロワー数でした。

HAKUNAの利用者数はまだそこまで多くないため、アプリ内で有名になれるチャンスは多くあります。

他のアプリと比べても競争相手が少ないので、有名になれるチャンスはまだ多くあります。

HAKUNAで稼ぐには

HAKUNA(ハクナライブ)で稼ぐには、以下の3つの点を重視する必要があります。

  • イケボ/カワボを意識する
  • チームに入る
  • 異性のファンを大切にする

ここでは、それぞれのポイントについて詳しく説明していきます。

イケボ/カワボを意識する

アプリ全体の特徴でもありますが、HAKUNAにはイケボ/カワボの配信者がとても多いです。

また実際に稼いでいる配信者の多くは、そのようなイケボ/カワボを意識した人たちです。

そのためまずは、イケボ/カワボを意識して配信をしてみることをおすすめします。

尚、そのようなイケボ/カワボが受け入れられない人は、他のアプリの利用を考えてみましょう。

例えば同じラジオ配信アプリのstand.fmは、イケボ/カワボ配信者の割合が極端に少ないです。

チームに入る

HAKUNAには、チーム機能というものが存在します。

チームに入ることで、具体的には下記に挙げる特典が得られます。

  • 他のチームメンバーにスターを送る際、通常より5%多く加算される
  • 他のチームメンバーが獲得した経験値の1%を獲得できる
例えばチームメンバーが10EXPを獲得すると、自分も0.1EXPを獲得できます。(EXP=経験値)

有名配信者の多くはチームを組んでいます。そのため、チームに入ることを考えてみても良いかもしれません。

異性のファンを大切にする

HAKUNAで実際に稼いでいる知人の配信者から話を聞いてみると、ギフトのほとんどは異性のファンから送られてくるそうです。

HAKUNAにはイケボ/カワボの配信者が多く、そのような配信枠には異性のリスナーが多く集まります。

そのような異性のファンを大切にしていくことで、ギフトを送ってくれる熱烈なリスナーが増えていくそうです。

もちろん、同性のファンを大切にすることも忘れてはいけません。
HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、HAKUNAの稼ぎ方や収益の事例について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • HAKUNAは比較的稼ぎやすい部類のアプリ
  • 配信者の中には月に数百万円以上稼いでいる人もいる
  • HAKUNAで稼いでいる配信者の多くはイケボ/カワボ系の配信者

HAKUNAは比較的稼ぎやすい部類のアプリです。

しかし稼ぎやすいからといって、無理にその場の雰囲気に合わせる必要はありません。自分が心地良いと感じるアプリを探していきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:HAKUNA(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!