HAKUNA(ハクナライブ)は稼げる?稼ぎ方や収益の事例を解説!

HAKUNA(ハクナライブ)は比較的稼ぎやすい部類のアプリです。しかし実際にどのくらい稼げるのか、気になる人も多いと思います。

そこで本記事では、HAKUNAの稼ぎ方や収益事例などを徹底解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

HAKUNAは稼げる?

結論から言うと、HAKUNA(ハクナライブ)は他の配信アプリと比べて稼ぎやすい部類のアプリです。

その理由は様々ですが、特に大きな点は還元率の高さです。

HAKUNAの還元率は約40%となっており、他のアプリと比べてもかなり高い値となっています。

アプリ名還元率
HAKUNA約40%
某ラジオ配信アプリ約30%
某バーチャル配信アプリ約20%

尚、HAKUNAの還元率に関する詳細は、下記の記事をご参照ください。

HAKUNAの稼ぎ方

HAKUNA(ハクナライブ)で収益を得るには、スターというアイテムを獲得する必要があります。尚、実際に収益を得るまでの流れは、下記の通りです。

  1. リスナーがダイヤを購入
  2. ダイヤを元にギフトを購入し、配信者に送る
  3. 配信者は受け取ったギフトを元に、スターを獲得する
  4. スターを現金に換金する

HAKUNAでは受け取ったギフトを元に、スターを獲得します。例えば100ダイヤ分のギフトを受け取った場合、配信者は100スターを獲得します。

獲得したスターは1スター=0.9〜1.2円で換金することができ、これが配信者の収益となります。

このように、収益を得るにはリスナーからギフトを受け取る必要があるので、まずはそこを目指して頑張りましょう。

HAKUNAの収益の事例

HAKUNA(ハクナライブ)の配信者の中には、月に数百万円以上の収益を得ている人がいます。

尚、実際にどの程度の収益を稼いでいるかは本人にしか分かりませんが、アプリ内で公表されているランキングからある程度推測することは可能です。

そのためここでは、有名配信者の例を元にHAKUNAの収益について解説していきます。

有名配信者の収益

HAKUNA(ハクナライブ)では、配信者が獲得したスター数がランキング形式で発表されています。ランキングはDiscover→ランキングにて確認できるので、参考にしてみてください。

尚、ここでは2022年3月1日~3月22日までのランキングを元に、有名配信者の収益を分析していきます。

HAKUNAの収益ランキング

HAKUNAで最もスターを獲得している配信者は、約1ヶ月で3,277,611スターを獲得しています。

1スター=1円で換金できると考えると、トップの配信者は1ヵ月で約327万円を稼いでいることになります。しかし強調しておきますが、配信者の収益はあくまで予測です。参考程度にご参照ください。

尚、HAKUNAの換金方法は少し特殊です。詳しくは下記の記事で解説していますので、興味のある方はご参照ください。

有名配信者のフォロワー数

先ほど紹介したランキング上位者のフォロワー数を見てみると、そのほとんどが1,000人~2,000人前後のフォロワー数でした。

HAKUNAの利用者数はまだそこまで多くないため、アプリ内で有名になれるチャンスは多くあります。

他のアプリと比べても競争相手が少ないので、有名になれるチャンスはまだ多くあります。

HAKUNAで稼ぐには?

HAKUNA(ハクナライブ)で稼ぐには、以下の3つの点を重視する必要があります。

  • イケボ/カワボを意識する
  • チームに入る
  • 異性のファンを大切にする

ここでは、それぞれのポイントについて詳しく説明していきます。

イケボ/カワボを意識する

アプリ全体の特徴でもありますが、HAKUNAにはイケボ/カワボの配信者がとても多いです。

また実際に稼いでいる配信者の多くは、そのようなイケボ/カワボを意識した人たちです。

そのためまずは、イケボ/カワボを意識して配信をしてみることをおすすめします。

尚、そのようなイケボ/カワボが受け入れられない人は、他のアプリの利用を考えてみましょう。

例えば同じラジオ配信アプリのstand.fmは、イケボ/カワボ配信者の割合が極端に少ないです。

チームに入る

HAKUNAには、チーム機能というものが存在します。

チームに入ることで、具体的には下記に挙げる特典が得られます。

  • 他のチームメンバーにスターを送る際、通常より5%多く加算される
  • 他のチームメンバーが獲得した経験値の1%を獲得できる

有名配信者の多くはチームを組んでいるので、チームに入ることを考えてみても良いかもしれません。

例えばチームメンバーが10EXPを獲得すると、自分も0.1EXPを獲得できます。(EXP=経験値)

異性のファンを大切にする

HAKUNAで稼いでいる配信者から話を聞いてみると、ギフトのほとんどは異性のファンから送られてくるそうです。

HAKUNAにはイケボ/カワボの配信者が多く、そのような配信枠には異性のリスナーが多く集まります。

そのような異性のファンを大切にしていくことで、ギフトを送ってくれる熱烈なリスナーが増えていくそうです。

もちろん、同性のファンを大切にすることも忘れてはいけません。
HAKUNA(ハクナ) - ライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、HAKUNAの稼ぎ方や収益の事例について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • HAKUNAは、比較的稼ぎやすい部類のアプリ
  • 配信者の中には、月に数百万円以上稼いでいる人もいる
  • HAKUNAで稼いでいる配信者の多くは、イケボ/カワボ系の配信者

HAKUNAは比較的稼ぎやすい部類のアプリです。

しかし稼ぎやすいからといって、無理にその場の雰囲気に合わせる必要はありません。自分が心地良いと感じるアプリを探していきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:HAKUNA(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ