HAKUNA(ハクナ)の評判とは?口コミを徹底調査!

HAKUNA(ハクナ)はラジオ配信がメインのアプリであり、50カ国以上の国と地域で人気を集めています。

しかしその中で、HAKUNAのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、HAKUNAの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

HAKUNAの評判を他のアプリと比較

ここでは、HAKUNA(ハクナ)と他のラジオ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は同じラジオ配信アプリであるSpoonとstand.fmとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
HAKUNA4.4約9,400
Spoon3.2約11,000
stand.fm4.7約49,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、HAKUNAの平均評価は良い方だと言えます。

評価数も少なくないので、iPhoneユーザーからの評価は良いと言えるでしょう。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
HAKUNA3.8約84,000
Spoon3.4約169,000
stand.fm4.9約3,800

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比べると、HAKUNAの平均評価は一般的だと言えます。

しかしiPhoneユーザーと比べると、Androidユーザーからの評価は低い傾向にあると言えるでしょう。

HAKUNAの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、HAKUNA(ハクナ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 交流が楽しめる
  • 推しがすぐに見つかる
  • 配信初心者でも使いやすい

App Storeの良い評判や口コミ

App StoreにあるHAKUNAの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

色々なライブ配信のアプリがありますが、ダントツでこのアプリがオススメです。色んな人と仲良く接することができ、とても楽しいアプリです。

参考:しょぽにきさん

配信アプリとしては凄くいい。楽しめる。仲間との交流がとても楽しいアプリ。

参考:49(67353さん

ハクナは最高の配信アプリ。出会い厨・変な人達も居るけど、可愛い声の女性がいっぱい居ますよ。

参考:鹿角理亞さん

たまに非常識なやつもおるけど、このアプリに出会えてから笑顔が確実に増えた笑

参考:ゆずんぎさん

バグがなければ素直に楽しめるw

参考:パンポーンしゅこここーんさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play StoreにあるHAKUNAの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

一年以上やらせてもらっています。最初は配信アプリなんてつまんないやろって思ってやってみました。その結果ハマってしまいました。やるか悩んでる人はやった方がいいと思います。

参考:かにかまくんさん

めっちゃ楽しい。喋るのが好きだから、時間制限がないことや、途中でタイトル変えられるところが良い!!

参考:保田弥悠さん

とっても楽しくてよく使っています。ハクナのおかげで推しが出来てうれしいし、いい人ばかりでとっても楽しい!

参考:くる猫さん

楽しい。色々な人とコミュニケーションがとれて、コロナ禍で人にあまり会わないから良い。

参考:パンダさん

割といい。素人向け。

参考:s sさん
Twitter上でも、利用者同士の交流が楽しいといった投稿が多く見られました。

HAKUNAの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、HAKUNA(ハクナ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 運営の対応がダメ
  • バグが多い
  • すぐにアプリが重くなる

App Storeの悪い評判や口コミ

App StoreにあるHAKUNAの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

配信を聞いたりお話するのはとても楽しいです。ですが、最近、あまりにもバグがひどいし、多すぎます。

参考:j31lrpwoさん

ギフト(アイテム)やイベント情報などの更新があると必ず重くなり、とても使いにくい状況が暫く続きます。初めてインストールを検討中の方はバグが多いことを覚悟の上で一緒に楽しみましょう?笑笑

参考:mommmmmmmmoさん

人気な人とか、歴が長い人とかが参加する系のイベントばっかり。頑張ってみようてならん。

参考:あれまーなんとまーさん

通信は悪いし、サーバーはすぐ落ちます。他のアプリではそのような状態はなかったので、使ってる端末などの問題ではないと思われます。

参考:Apdgjgmさん

このアプリは、悪い人が多すぎる。ライブ配信入ってすぐ追放された。コメントで悪口書く人もいたし...

参考:かやなたとやはせなあとめなのやさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play StoreにあるHAKUNAの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

バグが凄い。エラーばっかり。

参考:佐藤凜さん

通報をまともに管理できない最低最悪の運営。

参考:伝家の宝刀ひさめさん

ハクナ初日から、リスナーとして初めて聴きに行った枠でアンチリスナーに会いました💦その配信者さんの所2日目の今日、先ほど聴きに行ったのですが、配信者さんに対してまたアンチリスナーが来て絡んできて正直不快でした😢 

参考:Blue Blueさん

最近バグが多くて困っております!そしてなかなか改善しようという様子が見られず私的には評価はゼロですと、言いたいとこですが評価を付けないと投稿出来ないので一応星1にはしときます! 

参考:海狐さん

配信者同士で揉め事が多い上に、特にランキングによく載ってる配信者とかは他のアプリから来てる人に対して上から目線で偉そうです😠😠

参考:あおきれいさん
アプリのバグや運営の対応に関する批判が多かったです。

HAKUNAの評判や口コミを調査した結果

HAKUNA(ハクナ)への評判として、利用者同士の交流のしやすさに関する高評価が多く目立ちました。気の合う配信者・リスナーを見つけやすい環境であり、その点が高評価に繋がっているようです。

しかし一方、運営の対応に関する批判も目立ちました。利用者からのお問い合わせに関する対応・バグへの対応などをもっと良くしてくれといった声が多いようです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、HAKUNAを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

HAKUNAの評判に関してよくある質問

HAKUNAの評判は良い?
普通です。
HAKUNAはおすすめ?
非常に稼ぎやすいアプリなので、個人的にはおすすめのアプリの1つです。
HAKUNAは稼げる?
ラジオ配信系の中では、最も稼ぎやすい部類のアプリです。
HAKUNA(ハクナ) - ライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、HAKUNAの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • HAKUNAの良い評判や口コミとして、利用者同士の交流に関する高評価が多く挙げられる
  • HAKUNAの悪い評判や口コミとして、運営の対応に関する批判が挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

レビューからもわかる通り、HAKUNAは利用者同士の交流を楽しめるアプリです。しかし運営の対応はそこまで良くないそうなので、その点は注意しておきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:HAKUNA(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ