Uplive(アップライブ)の運営会社とは?危険性はあるの?

Uplive(アップライブ)の運営会社は中国のAsia Innovations Group Limitedという会社であり、本社は中国にあります。また、日本版Upliveの運営はAsia Innovations Japan株式会社が担っています。

本社が中国にあるため、情報漏洩などの危険性を感じる人も多いと思います。

そこで本記事では、Upliveの運営会社とその危険性について徹底解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Upliveの運営会社とは?

Upliveの運営会社はAsia Innovations Group Limitedであり、2013年に中国で設立されました。日本版Upliveの運営はまた別なので、後述します。

項目概要
運営会社Asia Innovations Group Limited
会社HPhttps://www.asiainnovations.com/
設立日2013年
代表者ANDY TIAN
所在地中国(支社は世界中)
事業内容アプリの運営
Uplive(アップライブ) - ライブ動画視聴&配信アプリ

Uplive(アップライブ) - ライブ動画視聴&配信アプリ

Asia Innovations Ltd無料posted withアプリーチ

会社の代表

Asia Innovations Group Limitedの代表はANDY TIANさんです。

他にも共同創業者として、OUYANG YUNさんとMINGLING LIUさんがいます。

会社の事業内容

Asia Innovations Group Limitedでは、主に下記のサービスを運営しています。

  • ライブ配信アプリ「Uplive」
  • 出会い系アプリ「Lamour」「CuteU」
  • オンライン決済アプリ「CCNet」

Asia Innovations Group Limitedでは、Upliveの他にも主にアプリの開発と運営をしています。

会社のお問い合わせ先

Asia Innovations Group Limitedへのお問い合わせは、下記のメールアドレスにて受け付けているそうです。

お問い合わせ先:contactus@asiainnovations.com

本社が海外にあるので、基本的にはメールで問い合わせましょう。

Upliveに関するお問い合わせは「Upliveのアプリ内」ですることをおすすめします。

日本版Upliveの運営会社とは?

日本版Upliveの運営会社はAsia Innovations Japan株式会社であり、2015年に設立されました。会社のHPは同じであり、日本語での具体的な情報収集をしたい方は公式Twitterを参考にしてみると良いでしょう。

項目概要
運営会社Asia Innovations Japan株式会社
会社HPhttps://www.asiainnovations.com/
設立日2015年
代表者吉濱葵
所在地東京都千代田区大手町2-6-1
朝日生命ビル3F
事業内容日本版Upliveの運営

会社の代表

Asia Innovations Japan株式会社の代表は吉濱葵さんです。

会社の事業内容

Asia Innovations Japan株式会社では、下記のサービスを運営しています。

  • ライブ配信アプリ「Uplive」の日本語版

Upliveの日本展開をサポートする会社と捉えて頂けると良いと思います。

会社のお問い合わせ先

Asia Innovations Japan株式会社へのお問い合わせは、下記のメールアドレスにて受け付けているそうです。

お問い合わせ先:contactus@asiainnovations.com

しかし外国語でのやり取りなどが予想されるので、外国語が苦手な方は公式TwitterにDMを送ってみると良いでしょう。

Upliveは危険?

結論から言うと、Upliveの運営会社にそこまでの危険性はありません。大企業ですし、他のアプリ開発や運営などもしているので社会的地位もそれなりにある会社です。

Upliveは中国発のアプリであるため情報漏洩の危険性を心配される人もいると思いますが、2022年現在ではそのような情報漏洩に関するニュースは出ていません。

そのため、Upliveに対して過度な危険性を感じる必要は全くありません。

どうしても心配であれば、一度日本の公式Twitterに問い合わせてみることをおすすめします。

まとめ

今回は、Upliveの運営会社について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Upliveの運営会社は中国のAsia Innovations Group Limitedであり、代表はANDY TIANさん
  • 日本版Upliveの運営会社はAsia Innovations Japan株式会社であり、代表は吉濱葵さん
  • Upliveのアプリとしての危険性はそこまでない

Upliveは中国発のサービスなので、情報漏洩などの危険を感じる方も多いと思います。しかし2022年現在Upliveにそのようなニュースは出ていないので、そこまで心配する必要はないと思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Uplive(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ