TikTokの評判とは?日本人の口コミを徹底調査!

TikTokはショート動画やライブ配信を楽しめるアプリであり、世界中の多くの利用者から人気を集めています。

しかしその中で、TikTokのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、TikTokの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

TikTokの評判を他のアプリと比較

ここでは、TikTokと他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は、似たジャンルのアプリであるポコチャと17LIVEとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
TikTok4.7約160万
ポコチャ4.4約4.5万
17LIVE4.5約8.2万

上記では2024年3月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

尚、前置きをすると、平均評価値は4.5を超えるとかなり高い部類です。

その中で、TikTokを含めた全てのアプリが高い評価値を示していました。

評価数もかなり多いため、情報としての信憑性も高いと言えます。

他のライブ配信アプリの一般的な評価値は、4.0前後です。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
TikTok4.2約6,220万
ポコチャ4.1約3.8万
17LIVE4.1約14万

上記では2024年3月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他のアプリと比較すると、TikTokの平均評価値は高い方だと言えます。

しかし繰り返しになりますが、どのアプリも平均評価値はかなり高い部類です。

評価数も十分なので、それだけTikTokの人気が窺える結果となりました。

TikTokの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、TikTokの良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 暇つぶしに最適
  • 様々なジャンルの動画を楽しめる
  • 動画のリコメンド機能が良い

App Storeの良い評判や口コミ

App StoreにあるTikTokの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

暇つぶしの利用や自分の特技披露の場、などその人一人一人に合った使い方ができるのでTikTokは面白いですね。

参考:サクルルんさん

TikTokは色々な年代の人の投稿があって、斬新で楽しいコンテンツにあふれていると思う。

参考:深海から来ました堀ですさん

自分の知らなかった神曲に出会える!

参考:Potato@CHIPSさん

動画1つが短いので、ちょっとした時間でも沢山の動画を楽しめるのが良いんですよね。ほんと暇つぶしにぴったり!

参考:ぎるつぬてさん

色々な動画がいい意味で刺激的で、毎日が楽しくなった。

参考:frazier1975さん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play StoreにあるTikTokの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

TikTokを初めてから早くも4年ほど経ちましたが、やっぱりどんどんアップデートされていくうちにすごく便利になり、おもしろいです。

参考:のあさん

暇なときとかにちょうどいいです! おすすめも、ドンピシャに当ててきてくれるので最高です!

参考:大谷心咲さん

TikTokを使っていて不便だと思うことはあまりないです!おすすめは自分の好きな動画ばかり出てきて、見ていてとても楽しいですね。

参考:なつかにさん

少し前までバカみたいなアプリぐらいに思ってたのですが、、、、私がバカでした。他のSNSより気軽に見れ、いいね機能が有能すぎます。自分が見たい動画しか出てこないようになります。

参考:稗田京介さん

ハマる。30秒ほどのランダム動画は、オンライン対戦並みの中毒性がある。

参考:dendoroviumさん
暇つぶしに最適という評価がとても多かったです。

TikTokの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、TikTokの悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 民度が低い
  • 無断転載が多い
  • 広告がうざい

App Storeの悪い評判や口コミ

App StoreにあるTikTokの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

TikTok自体はそこまで悪くは無い気がします。でもTikTokを使っている人達の民度が低くて、このアプリを嫌いになりました。

参考:たまたま通ったたまごさん

利用規約を読んでいない人が多すぎ。小学生の利用は違反のはずなのに、小学生が多すぎます。

参考:埼玉のド田舎さん

違法動画対策をもっと強化すべきです。

参考:赤沙汰な浜やらをわさん

無断転載や著作権侵害が多すぎ。

参考:atmgmd23186さん

YouTubeの人気動画などを本人の許可なく投稿し、人の動画でいいね稼ぎしているほとんどの人になんの処置もありません!

参考:クラクラ大好き人間さん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play StoreにあるTikTokの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

基本的にとても楽しく利用させて頂いております。ですが、シャドウバンの誤爆を何とかして頂きたいです...何も違反していないのになってしまうのは納得がいきません...

参考:phoneさん

暇な時間によく使っているが、使っているうちに動きが鈍くなったり、カクカクしたり、フリーズしたり、画面が真っ黒けになるという動作不良が頻繁に起こる。

参考:阿修羅さん

通知がまともに機能しない。

参考:momo nokiさん

ティックトックの動画は面白いです。でも、コメ欄がとても、民度が低くて怖いです。

参考:みーちゃんさん

左上に出てくる広告がめちゃくちゃ邪魔です。バツマークも小さいし何十回やっても押せないから不快です。

参考:k koikeさん
無断転載に関する批判が多かったです。

TikTokの評判や口コミを調査した結果

TikTokへの評判として、暇つぶしに最適といった高評価が多く目立ちました。短い動画しかない分、少しの隙間時間に活用できるアプリとして、多くの利用者から人気を集めているようです。

しかし一方、無断転載に関する批判も目立ちました。他のアプリと比べて規制が緩く、それに対してネガティブな印象を抱く利用者が多いようです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、TikTokを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

TikTokの評判に関してよくある質問

TikTokはおすすめ?
かなりおすすめです。ライブ配信機能も搭載されているので、一度利用してみることをおすすめします。
TikTokは危険?
危険ではありません。
TikTokで稼ぐにはどうすれば良い?
ライバー事務所に所属しましょう。というのも、事務所独自の時給報酬や特別報酬などを得ることができるからです。尚、TikTokライブの場合、最もおすすめの事務所は「カーブアウト」という事務所なので、事務所への所属に興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。
TikTok(ティックトック)

TikTok(ティックトック)

TikTok Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、TikTokの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • TikTokの良い評判や口コミとして、暇つぶしに最適という評価が多く挙げられる
  • TikTokの悪い評判や口コミとして、無断転載の多さが挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

TikTokは暇つぶしに最適のアプリです。しかしハマりすぎて時間を浪費してしまわないよう、利用時間には十分注意してください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:TikTok(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ