SHOWROOMのレインボースターとは?効果や集め方などを解説!

SHOWROOM(ショールーム)には、レインボースターと呼ばれる特別なギフトが存在します。レインボースターは無料で利用することができるので、SHOWROOMを楽しむ上では欠かせないギフトです。

そこで本記事では、SHOWROOMのレインボースターについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

SHOWROOMのレインボースターとは?

SHOWROOM(ショールーム)のレインボースターとは、無料で利用できる特別なギフトのことです。レインボースターは無料ギフトの中で最も価値のあるアイテムであり、配信者に送ると「スペシャルギフト」一覧に表示されます。

レインボースターを受け取った配信者には1つあたり100ptが加算されるため、所持している方は積極的に推しの配信者に投げていきましょう。

ちなみに、レインボースターは別名「虹星」とも呼ばれています。

項目概要
名称レインボースター
価格無料
使用方法配信者へのギフト
加算ポイント100pt
集め方Show Goldの購入など
所持上限99,999個

レインボースターの効果

レインボースターの効果は、基本的には無料ギフトの「星」や「種」と同じです。

しかしレインボースターの場合、加算ポイントが100ptであることに加え、有料ギフトと同じでイベント貢献ポイントに2.5倍が適用されます。

イベント参加中の配信者には特に喜ばれるギフトなので、リスナーの方はイベント期間中に利用することをおすすめします。

レインボースターの投げ方

レインボースターは、他のギフトと同様の手順で利用することができます。

  1. 視聴画面右下に表示される「ギフトボタン」を長押し
  2. ギフト一覧が表示されるので「定番」を選択
  3. 下にスクロールし、レインボースターをクリック
  4. 視聴画面右下にレインボースターが表示されるので、クリック

上記の手順にて、レインボースターを配信者に送ることができます。

レインボースターの集め方

SHOWROOM(ショールーム)のレインボースターは、下記の3つの方法で集めることができます。中には無料でレインボースターを獲得できる方法も存在するので、参考にしてみてください。

  • Web版でのShow Gold購入
  • チャレンジの達成
  • キャンペーンでのプレゼント

Web版でのShow Gold購入

SHOWROOMのアプリ内通貨であるShow GoldをWeb版で購入することで、追加特典としてレインボースターを獲得することができます。

通常パックに加え、期間限定のレインボースター増量パックなども販売されているので、興味のある方は購入してみてください。

尚、レインボースターを直接購入することはできません。あくまで追加特典として付与されるものなので、購入はできないと覚えておきましょう。

チャレンジの達成

下記の手順にてSHOWROOMアプリ内のチャレンジを達成することで、無料でレインボースターを獲得することができます。

  1. ホーム画面左上のマークをクリック
  2. プロフィール画面が開くので「チャレンジ」をクリック
  3. 各チャレンジ達成でレインボースター獲得

上記の手順にて、レインボースターを無料で獲得できます。1分程度で達成できるチャレンジもあるので、時間がある方は試してみてください。

キャンペーンでのプレゼント

SHOWROOMで開催されるキャンペーンの中には、レインボースターが獲得できるキャンペーンも存在します。

キャンペーン情報はTwitterやアプリ内で告知されるので、頻繁に確認しておきましょう。

レインボースターに関する注意点

レインボースターを利用する際には、下記の点に注意してください。

  • 確認方法について
  • 所持上限について

確認方法について

リスナーが獲得したレインボースターは、配信視聴中のギフト画面にて確認することができます。

本当に獲得できているか不安な方は、一度ギフト画面にて確認してみましょう。

所持上限について

レインボースターの所持上限は、99,999個までとなっています。

それ以上所持することはできないので、注意してください。

まとめ

今回は、SHOWROOMのレインボースターについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • SHOWROOMのレインボースターとは、無料で利用できる特別なギフトのこと
  • レインボースターを受け取った配信者には、100ptが加算される
  • レインボースターを集める方法には、Web版でのShow Gold購入・チャレンジの達成・キャンペーンでのプレゼントなどがある

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:SHOWROOM(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ