ピカピカの評判は良い?利用者の口コミを詳しく調査!

ピカピカは中国発の音声ライブ配信アプリであり、日本でも人気を集めています。

しかしその中で、ピカピカのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ピカピカの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ピカピカの評判を他のアプリと比較

ここでは、ピカピカと他のラジオ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は、似たジャンルのラジオ配信アプリであるHAKUNAとSpoonとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ピカピカ4.3約3,100
HAKUNA4.4約9,400
Spoon3.2約11,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ピカピカの平均評価は高い方だと言えます。

しかし評価数が比較的少ないので、ユーザー数はそこまで多くないことが予想されます。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ピカピカ3.0約550
HAKUNA3.8約84,000
Spoon3.4約169,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ピカピカの平均評価は低い方だと言えます。

しかし評価数が極端に少ないので、今後かなり変動することが予想されます。

今後の変動に期待です。

ピカピカの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、ピカピカの良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 利用者の民度が高い
  • 機能が豊富
  • 配信しやすい

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるピカピカの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

たくさんの工夫があり、初心者でも参加しやすいイベントを企画していただけるので、とても楽しく使わせて貰えています。

参考:涕按さん

音質も良く、アプリからBGMを流せるなど、ラジオっぽい雰囲気でしっかり配信が出来て、声にエフェクトをかけられたりと面白い要素もある。

参考:からまなわかみさかあはなさん

機能が盛りだくさんな通信アプリの割に、動作が快適なので助かります。

参考:goh_haru_akiさん

リスナーの質が良く、アイテムの制度もとても良いと思います。

参考:wjpjm056さん

バックグラウンドにするとバグが出る時がありますが最近はかなり改善され、基本的には音質も良いです。

参考:低ランハンターの嘆きさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるピカピカの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

個人的にすごく好きなアプリです。配信しやすく、機能も充実、配信者もリスナーも優しい方が多いです。

参考:Googleユーザーさん

初期からのユーザーです。最初は小さな配信アプリでしたが、最近だとYoutuberさんも声優さんも増えて、利用者も結構増えました。これからピカ民どんどん増えて欲しいです!

参考:もち__さん

ピカピカの運営さんは皆優しいです!企画配信の宣伝をしてもらえました!これからも配信頑張ります!

参考:Googleユーザーさん

色んなイケボやカワボの主さん達がいて、皆さん親切で楽しいです!アニメ好きの友達もできました!

参考:Aguirre Horriganさん

PC版配信を使ってみました。画質が良く、音声も綺麗です。

参考:ざいまれいさん
利用者の民度に関する高評価が多かったです。

ピカピカの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、ピカピカの悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 使い方が分かりにくい
  • 広告が煩わしい
  • 運営の対応が悪い

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるピカピカの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

ヘルプにも使い方が載ってないので、何をどうしたらいいか分からない不親切なアプリでした。

参考:もちまとさん

配信者同士のトラブルが多く、某出会い系アプリと同じである。

参考:辞めておけさん

通知でも、メッセージでも、さらに配信中のでっかいバナーでも。全く知らない配信者の宣伝がとにかく多いです!

参考:バニラ猫さん

質問や要望などをDMさせてもらった時の対応があまりにも酷かったと思います。

参考:ひろ(°▽°)さん

疑問に思って問い合わせしたらすぐ証拠隠滅、頑なに公にせずやり取りをぶった斬る。相手の会社には報告してるので晒しませんが、信用はとっくになくなったので別のアプリに行きました。

参考:アプリ利用者は金ヅルさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるピカピカの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

配信自体は聞いてて面白いし楽しいが、アーカイブで不具合が起きることが多すぎる。

参考:田端瑠太さん

最近、生配信を聞いている時に度々音が止まることがあります。

参考:はるまるくんさん

公式やイベントの景品、公式の対応など悪すぎる。

参考:Googleユーザーさん

とにかく広告が酷い。

参考:Sto Yo-さん

使い方が分かりづらい。

参考:しんぺいEnjoyさん
運営の対応に関する批判が目立ちました。

ピカピカの評判や口コミを調査した結果

ピカピカへの評判として、利用者の民度の高さに関する高評価が多く目立ちました。配信者・リスナー関係なく、誰とでも交流を深められる点が高評価に繋がっているようです。

しかし一方、運営に対する批判も目立ちました。利用者への対応・悪質な広告への対応などが今後どう改善されるのか、期待したいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、ピカピカを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

ピカピカの評判に関してよくある質問

ピカピカの評判は良い?
普通です。
ピカピカはおすすめ?
個人的には、おすすめのアプリの1つです。
ピカピカは危険?
危険な報告などを聞いたことがないので、大丈夫かと思います。
ピカピカ - 音声ライブ配信アプリ

ピカピカ - 音声ライブ配信アプリ

Yumenohikari Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ピカピカの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ピカピカの良い評判や口コミとして、利用者の民度に関する高評価が多く挙げられる
  • ピカピカの悪い評判や口コミとして、運営の対応に関する批判が挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

ピカピカ利用者の民度はとても高いようです。しかし現時点では、運営の対応にはあまり期待できないようなので、その点には注意しておきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ピカピカ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ