ライバー事務所「LIVEwith」は怪しい?評判や辞めたい時の対処法などを解説!

LIVEwithとは、ポコチャやIRIAMなどで有名なライバー事務所です。最近では、インスタでの広告やスカウトDMなどでその存在を認知した方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、2024年2月20日時点でのLIVEwith公式HPの情報などを元に、ライバー事務所「LIVEwith」についてまとめました。

LIVEwithへの所属を検討している方は、1つの参考にしてみてください。

尚、LIVEwithから直接スカウトを受けた方や、事務所選びで悩んでいる方がいましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。また、LIVEwithを含めた各事務所の詳しい評判/口コミを知りたい方も同様に、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報を独自にまとめているので、詳細なアドバイスが可能+規約上記事にはどうしても書けない内容もあるので。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ライバー事務所LIVEwithとは?

LIVEwithとは、ポコチャやIRIAMなどで有名なライバー事務所です。インスタを筆頭に各種SNSで広告を打たれており、スカウトDMなどを受け取った経験がある方もいると思います。

そんなLIVEwithの特徴としては、所属ライバーの数が多い点が挙げられます。ポコチャやIRIAMを筆頭に様々な種類のライブ配信アプリを取り扱っているそうなので、1つの参考にしてみると良いでしょう。

また、LIVEwithは代理店(2次事務所)の数が多い点も特徴的です。

しかし個人的な意見を述べると、1次事務所に所属された方が報酬の還元率・特典・サポート体制が良くなるケースがあるので、所属を希望される場合には、一度LIVEwithの公式HPから直接お問い合わせされることをおすすめします。代理店経由での所属の場合、ライバー側の報酬還元率が少なくなる可能性も0ではないので。

項目概要
運営会社dely株式会社
事務所名LIVEwith
所在地〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN 23階
対応アプリ7個
平均月収25万円(1年継続した場合)

ライバー数

LIVEwithに所属するライバーの数は、公式HPには公開されていませんでした。

ただしこれまでの累計支援サポート数は公開されており、その数は10,000人以上となっています。

対応アプリ

LIVEwithの公式HPを参照したところ、LIVEwithでは下記の8個のアプリに対応しているそうです。

  • SHOWROOM
  • ポコチャ
  • IRIAM
  • ふわっち
  • ビゴライブ
  • REALITY
  • 17LIVE
  • TikTok

顔出しありのアプリや顔出し無しのアプリなど、様々な種類のアプリに対応しているそうなので、興味のある方は一度お話を聞いてみると良いでしょう。

平均収入

LIVEwithの公式HPを参照したところ、LIVEwithに所属するライバーの平均月収は下記のようになっているそうです。

  • 1年継続した場合の平均月収が25万円

過去には最高月収560万円を稼いだライバーもいるそうなので、興味がある方は一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、ライバー事務所からのスカウトDMにはよく「最高時給16,500円」などと記載されていることがありますが、これはおそらく「ポコチャでS6帯(最高ランク帯)+1位を獲得した場合での最高時給」の可能性が考えられるので、念のため覚えておくことをおすすめします。

時給についてはアプリに備わっているものなのか、事務所独自のものなのかをよく調べることが重要なので、入念に調べておきましょう。

よく調べることが重要です。

LIVEwithは怪しい?

結論から言うと、LIVEwithは怪しくありません。運営は大企業のdely株式会社なので、怪しくないと言えるでしょう。

ただしスカウトDMに関しては、実際に受け取った経験がある方もいると思います。LIVEwithには代理店(2次事務所)が複数存在するため、なかには怪しいと感じるスカウトDMを受け取った経験がある方もいるかもしれません。

このようにスカウトDMに関する噂がどこかで流れ始め、その結果としてLIVEwithは怪しいというGoogleの検索予想が出たのだと考えられます。

LIVEwithの評判

LIVEwithの評判については、一般的な部類かと思います。

インスタやTwitterなどのSNSで検索しても目立った評判は特に見当たらないため、LIVEwithの評判については一般的だと考えられます。

尚、LIVEwithのより詳細な評判/口コミを知りたい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。規約上記事にはどうしても書けない内容もあるので、より具体的な評判/口コミは公式LINEにてお伝えいたします。

LIVEwithのスカウトDM/公認パートナーについて

インスタやTwitter、TikTokなどの各種SNSにて、LIVEwithからスカウトDMが届くこともあるかと思います。

スカウトDMを送っている方は、主に公認パートナー(おそらく代理店の意味)だと考えられるので、スカウトDMを受け取った際には一旦冷静になって立ち止まることをおすすめします。

基本的にライバー事務所界隈は、代理店(2次事務所)に所属するよりも1次事務所に所属した方が報酬などの観点が良くなる可能性があるので、個人的には一度直接LIVEwithの公式HPからお問い合わせされることをおすすめします。

ポコチャのスカウトDMを受け取った場合

LIVEwithからポコチャのスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はLIVEwithに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • ボーナス報酬は7万円以上かどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか
  • 代理店(2次事務所)ではなく、1次事務所からのスカウトDMかどうか

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればLIVEwithへの所属をおすすめします。

尚、ポコチャの場合、還元率は常時100%が基本です。もし仮に、最低70%〜最高100%など「常時100%以外」の値を提示された場合、一度第三者に相談することをおすすめします。

またもし仮に、75時間配信ボーナスや、C帯ボーナス報酬で7万円未満の金額を提示された場合にも、一度第三者に相談することをおすすめします。私の知るポコチャの事務所界隈では、還元率は常時100%+ボーナス報酬はより高めに設定している事務所が多いので、入念に確認しておくと良いでしょう。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておくことをおすすめします。

ポコチャの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

IRIAMのスカウトDMを受け取った場合

LIVEwithからIRIAMのスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はLIVEwithに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか
  • 代理店(2次事務所)ではなく、1次事務所からのスカウトDMかどうか
  • IRIAMの初期イラストは最初から事務所側の全額負担で用意して頂けるかどうか+イラスト準備後に即デビューできるかどうか

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればLIVEwithへの所属をおすすめします。

尚、IRIAMの場合、還元率は常時100%が基本です。もし仮に、最低90%〜最高100%など「常時100%以外」の値を提示された場合、一度第三者に相談することをおすすめします。

また、私の知るIRIAMの事務所界隈では「事務所側がイラストの制作費用を初めから全額負担して用意してくれる」事務所が多いので、入念に確認しておくと良いでしょう。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておくことをおすすめします。

ポコチャと同様に、IRIAMの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

TikTokライブのスカウトDMを受け取った場合

LIVEwithからTikTokライブのスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はLIVEwithに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • 事務所独自の時給報酬などは付いているかどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか
  • 代理店(2次事務所)ではなく、1次事務所からのスカウトDMかどうか
  • 上位事務所特典が利用可能かどうか(ショート動画がおすすめに載りやすくなる権利や、フレアカードを付与してくれるかなど)

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればLIVEwithへの所属をおすすめします。

尚、TikTokライブの事務所界隈には、事務所独自の時給報酬4,000円を所属ライバーに提供している事務所も存在するので、よく覚えておきましょう。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておくことをおすすめします。

ポコチャやIRIAMと同様に、TikTokライブの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

LIVEwithに所属する方法

LIVEwithに所属する際の手順は、下記の通りです。尚、LIVEwithに所属したい場合には、代理店(2次事務所)のスカウト経由ではなく、公式HPから応募した方が良いかと思います。

  1. LIVEwithの公式HPを開く
  2. 公式HPからお問い合わせをし、担当者と面談を実施する
  3. 選考に合格した場合、契約を締結
  4. 配信スタート

上記の手順にて、LIVEwithに所属することが可能です。面談は所属を強制するものではないので、気軽に連絡されてみてください。

LIVEwithを辞めたい/契約解除したい場合

LIVEwithを辞めたい、契約解除をしたい、事務所を移籍したい場合には、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。規約上記事には書けない内容もあるので、公式LINEにて即日中にご対応いたします。

尚、上記の点も含め、契約前に契約内容は入念に確認しておきましょう。事務所を辞めたがる人は下記のような傾向があるので、事前に良く確認しておくことが大切です。

  • 適当に事務所を選んだ
  • 他の事務所と比較をしなかった
  • スカウトの言葉を疑わずに事務所を決めた
  • 契約内容などを大して確認せずに契約を結んだ

事務所を選ぶ段階が最も重要なので、事務所選びは慎重に行いましょう。

特に事務所を移籍したいと考えている方は、お気軽にご連絡頂けたら幸いです。

LIVEwithの違約金について

LIVEwithを勝手に辞めて別の事務所へ移籍した場合、違約金が発生する可能性があります。

詳しくは契約書に全て記載されているかと思いますので、一度確認してみることをおすすめします。

尚、違約金について相談したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応いたします。

違約金についても規約上記事には書けない内容が多いので、詳しくは当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

LIVEwithの所属ライバーとは?

LIVEwithの公式HPを参照したところ、LIVEwithの所属ライバーとして複数名の方が掲載されていました。

具体的には、ポコチャライバーのひぃChanさん、ちいたんさん、にゃんねねさん、なるごりさんなどです。

尚、個人的な推測ですが、なかには現時点では所属されていないのではないかと思われる方も掲載されていたので、最新の所属ライバーについて確認したい方は、各種SNSにて「LIVEwith」と検索してみることをおすすめします。

また、こちらも個人的な推測ですが、LIVEwithは代理店の数が多いため、各代理店のHPには所属ライバーが掲載されている可能性も考えられます。

そのためLIVEwithの所属ライバーについて知りたい方は、「LIVEwith+代理店」などで検索してみることをおすすめします。

LIVEwithに関してよくある質問

ノルマはある?
LIVEwithの公式HPを確認したところ、「ない」と記載されていました。ただしVライバーについては、2ヶ月間のノルマが課されているそうです。
初期費用はかかる?
LIVEwithの公式HPを確認したところ、「かからない」と記載されていました。ただしVライバーについては、イラスト制作の初期費用が自己負担の可能性があるので、詳しくは直接確認しておくことをおすすめします。(ノルマ達成型で「実質無料」などと言われた場合には要注意です。)

まとめ

今回は、ライバー事務所「LIVEwith」について詳しく説明しました。

LIVEwithは規模の大きい事務所のため、興味がある方は一度お話を聞いてみると良いでしょう。ただし事務所選びは、複数の事務所からお話を聞いた上で比較検討して決めた方が良いので、その点については強調してお伝えしておきます。

尚、私で良ければ事務所選びの相談にも乗れますので、必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。今回ご紹介したLIVEwithを含め、最適な事務所をご提案できると思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

参考:LIVEwith公式HP(2024年2月20日最終閲覧)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ