ビゴライブの公式ライバーとは?条件や見分け方などを徹底解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)で稼ぐには、公式ライバーになる必要があります。

しかし公式ライバーになる場合、アプリ側が定める一定の基準を満たす必要があるので注意してください。

そこで本記事では、ビゴライブの公式ライバーについて詳しく解説していきます。ビゴライブで稼ぎたい/人気になりたい方は、ぜひ本記事をご覧ください。

尚、ビゴライブの公式ライバーに関して悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報などを独自にまとめているので、様々な観点からアドバイスいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブの公式ライバーとは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)の公式ライバーとは、アプリの運営から認められた配信者のことです。

公式ライバーになると時給報酬や還元率UPなどの特典を得ることができるので、ビゴライブを利用している方は必ず確認しておきましょう。

尚、公式ライバーになる方法には「直接応募」と「事務所への所属」がありますが、基本的には事務所への所属がおすすめです。詳しくは後述しますが、事務所に所属すると独自のボーナス報酬が発生する+合格率も上がるので、とてもおすすめしています。

公式ライバーのメリット

ビゴライブの公式ライバーになるメリットは、下記の通りです。

  • 時給が発生する
  • 報酬の還元率が上がる
  • アプリ内で優先的に表示される
  • 公式ライバー限定のイベントに参加できる
  • 広告案件/PR案件など、配信以外の仕事が得られる

ビゴライブの公式ライバーになることで、960円〜4,000円の時給が発生します。また、ビゴライブ独自の広告案件や、PR案件などを獲得することもできます。

このように、ビゴライブで稼ぎたい/人気になりたい方にはとてもおすすめの制度なので、当てはまる方は公式ライバーになることを強くおすすめします。

公式ライバーのデメリット

ビゴライブの公式ライバーになるデメリットは、基本的に何もありません。

ただし公式ライバーの時給は、月の獲得ビーンズ数によって960円〜4,000円の間で変動します。

強制ではないものの、このような背景があり「月の獲得ビーンズ数のノルマ」を意識しなくてはならない点が、公式ライバーになるデメリットとして挙げられます。

時給960円のノルマは10,000ビーンズ、時給4,000円のノルマは250,000ビーンズです。

ビゴライブの公式ライバーになる条件

BIGO LIVE(ビゴライブ)の公式ライバーになる条件は、下記の通りです。

  • 月に10時間以上配信している
  • 月に5,000ビーンズ以上獲得している
  • 違反行為などを一切していない

上記は、最低限の合格条件です。

上記の条件を満たした上で審査に合格すると、公式ライバーとして正式に活動することができます。

月に10時間以上配信+5,000ビーンズ獲得が目安です。

審査の流れ

ビゴライブの公式ライバーの審査の流れは、下記の通りです。

  1. 事務所に所属し、配信を始める
  2. 公式ライバーの仮契約に申し込む
  3. 仮契約に合格後、1ヶ月間の仮契約期間が開始
  4. 月に10時間以上配信+5,000ビーンズを獲得すると、本契約に合格
  5. 翌月から、公式ライバーとして活動開始

上記の流れで、ビゴライブの公式ライバーになることが可能です。

仮契約期間中にノルマを達成する必要があるので、公式ライバー希望の方は覚えておきましょう。

落ちてしまった場合、再審査も可能です。

仮契約の期間

ビゴライブの仮契約に申し込む場合、当月の20日が全ての基準となります。

例えば4月10日に仮契約に合格した場合、4月1日〜4月30日が仮契約の期間となり、仮契約満了時に所定の条件を満たして合格した場合には、5月より公式ライバーになることが可能です。

一方4月25日に仮契約に合格した場合、5月1日〜5月31日が仮契約の期間となり、仮契約満了時に所定の条件を満たして合格した場合には、6月より公式ライバーになることが可能です。

このように仮契約合格時の日時によって期間が異なるので、申し込む際には注意しておきましょう。

20日までに合格した場合でも、希望すれば翌月1日からの仮契約にすることが可能です。また仮契約期間中の場合でも、本契約と同じように時給報酬が発生します。

公式ライバーの期間

公式ライバーの契約期間は、6ヶ月となっています。

また、最初の1ヶ月間は仮契約期間となっているので、覚えておきましょう。

以前は無期限でしたが、現在は期限があります。

審査の難易度

審査の難易度はそこまで高くありません。

5,000ビーンズの獲得には約10,000円の投げ銭ギフトが必要なので、覚えておきましょう。

ビゴライブの公式ライバーになる方法

BIGO LIVE(ビゴライブ)の公式ライバーになる方法は、下記の2つです。

  • 直接運営に応募する
  • ライバー事務所に所属する

尚、現在直接応募はほぼ受け付けていないので、基本的には事務所への所属が公式ライバーになるための必須条件となります。

直接応募

ビゴライブの運営に直接応募し、公式ライバーになる方法です。

しかし現在はほぼ受け付けていない+合格率も低い+メリットがないので、個人的には全くおすすめできません。

尚、もし希望される方がいましたら、こちらのビゴライブ公式LINEからお問い合わせしてみてください。

ライバー事務所への所属

ビゴライブの公式ライバーになる方法として最もおすすめなのが、ライバー事務所に所属することです。

事務所では公式ライバーの資格を簡単に得られる+事務所独自のボーナス報酬が20,000円〜120,000円の間で発生するので、ビゴライブの公式ライバーになりたい方は事務所に所属することを強くおすすめします。

ただしビゴライブの場合、事務所によって時給の額・還元率・サポート体制が全く異なります。なかにはかなり悪質な事務所も存在するので、そのような事務所には絶対に所属しないように注意してください。

特に、スカウトDMをたくさん送っているような事務所は要注意です。

ビゴライブの公式ライバーの見分け方

BIGO LIVE(ビゴライブ)の公式ライバーの見分け方は、プロフィール欄に公式ライバーのバッジがあるかどうかで判断できます。

公式ライバーには下記のようなバッジが付与されているので、気になる方はプロフィールを確認してみてください。

ビゴライブの公式ライバーのバッジ
参考:ビゴライブの公式ライバーのバッジ
公式ライバーにだけ付与されます。

ビゴライブの公式ライバーに関してよくある質問

公式ライバーにはなった方が良い?
ライバーであれば、なった方が絶対に良いです。
フリーライバーとの違いは?
報酬面です。公式ライバーでは時給が発生したり、還元率が上がるなどのメリットが得られます。
公式ライバーに落ちる人はいる?
います。
事務所によって合格率は変わる?
そこまで大きくは変わりません。ただし、報酬体系とサポート体制は事務所によって全く異なるので要注意です。
公式ライバーになるかどうか悩んでいる...
私で良ければ、当サイトの公式LINEまでお気軽にご相談ください。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブの公式ライバーについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ビゴライブの公式ライバーとは、ビゴライブの運営から認められた配信者のこと
  • 公式ライバーになると、時給の発生や還元率UPなど様々なメリットが得られる
  • 公式ライバーになるには、一定の条件を満たす必要がある
  • 公式ライバーかどうかは、バッジの有無で見分けがつく

ビゴライブで稼ぎたい/人気になりたい方は公式ライバーになりましょう。デメリットが全くないので、とてもおすすめです。

しかし事務所に所属される際には、一度詳しい人に相談することをおすすめします。ビゴライブの場合、悪質な事務所もかなり多いので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ