TikTokライブのおすすめ事務所一覧!ランキングやメリットを解説!

TikTokライブを利用する中で、ライバー事務所に所属して活動したい方も多くいると思います。またTikTokライブの場合、スカウトDMも頻繁に届くと思いますが、それがきっかけで事務所に興味を持つ方も非常に多いと思います。

そこで本記事では、事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、TikTokライブでおすすめの事務所をランキング形式で一覧にしてまとめました。

TikTokライブの事務所に興味がある方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

尚、TikTokライブで事務所への所属を検討している方は、一度「カーブアウト」というTikTokライブのNo.1事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも報酬還元率100%+事務所独自の時給報酬4,000円+賞金付きPKバトルの開催に加え、マネージャー2名でのサポート体制やTikTokのおすすめ欄に載りやすくなる権利などを付与してくれる優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、TikTokライブの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

TikTokライブの事務所とは?

TikTokライブの事務所とは、TikTokでの活動全般をサポートするライバー事務所のことです。

事務所に所属することでTikTokライバーは様々な面でサポートを受けることができ、フリーライバーの時よりも獲得できる報酬が大幅にUPします。

配信初心者の方でも手厚いサポートを受けることができる+報酬の還元率も100%なので、TikTokライブで人気を集めたい/稼ぎたい方は一度事務所への所属を検討してみることをおすすめします。

ちなみに、事務所から報酬の一部が中抜きされることはありません。というのも、TikTokの運営は事務所側に別で報酬を支払っているため、事務所がライバーからマネジメント料を中引きする必要がないのです。

TikTokライブの事務所に所属するメリット

TikTokライブの事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 専属マネージャーが付く
  • 事務所独自の時給報酬が得られる
  • 事務所独自の特別報酬が得られる
  • TikTokのおすすめ欄に表示されやすくなる
  • 垢BANの解除申請を事務所経由でしてくれる
  • 賞金付きの事務所内PKバトルなどを通じて、ライバー仲間が多くできる
  • 事務所独自の企業案件や広告案件など、事務所経由での仕事が多く得られる

TikTokライブでランキング上位の優良事務所に所属すると、他枠にいるリスナーを集客するアイテムの付与や、おすすめ欄に表示される権利なども得ることができます。

事実TikTokライブのトップライバーの95%以上が事務所勢なので、稼ぎたい/人気になりたい方は優良事務所に所属することをおすすめします。

ただし、TikTokライブの事務所や、個人からのスカウトDMには気を付けましょう。というのもスカウトDMの場合、所属させるまでは非常に丁寧+良いことばかり言うのですが、所属が確定した途端にサポートが無くなるケースが頻発しているので、全くおすすめすることができません。

TikTokライブの事務所に所属するデメリット

TikTokライブの事務所に所属するデメリットは、下記の通りです。

  • 契約期間が不当に長い場合がある
  • 違約金やノルマなどが設定される場合がある

尚、上記のようなデメリットが生まれるケースは悪質な事務所に所属した場合だけです。本記事で紹介するような優良事務所に所属すれば、上記のようなデメリットは全て避けられるので、事務所選びは慎重に行なっていきましょう。

ちなみに、スカウトDMを送ってくるような事務所や、聞いたこともないような事務所はほぼ全て悪質です。実際に当サイトにもかなり多くの相談が来ているので、所属は絶対にやめておくことをおすすめします。

TikTokライブのおすすめ事務所一覧

ここでは、TikTokライブのおすすめ事務所を一覧でご紹介します。

基本的に「この中から選べば絶対に後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選して掲載したので、参考にして頂けたら幸いです。

尚、TikTokライブの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

事務所名特徴
カーブアウト・TikTokライブのNo.1事務所
・事務所独自の時給4,000円が発生する
321.inc・所属ライバーが非常に多い
・年間2億円以上の独自イベントを運営
WASABI・ボーナス報酬が充実
・ライバーとしての成功率が高い
PPP STUDIO・TikTokに強い会社が運営
・有名クリエイターなども多く在籍
Licore・TikTokに特化した事務所
・独自のアドバイザー制度が人気

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリTikTokライブ、17LIVEなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、TikTokライブと17LIVEでNo.1の実績を誇る大人気ライバー事務所です。

事務所独自の時給報酬や特別報酬、賞金付きの事務所内PKバトルやTikTokのおすすめに載りやすくなる権利などを多く保有しており、所属ライバーは確実に他事務所のライバーやフリーライバーよりも多くの収入を得ることができます。

また、カーブアウトはフォロワー数350万人超えの著名なTikTokerとも提携しており、そのようなインフルエンサーからの直接指導、コラボ動画の撮影/投稿、ショート動画の作成支援なども実施しています。

その他にも、カーブアウトには事務所独自のTikTok案件やライブコマース案件などが豊富に用意されており、近頃ではTikTokライブでの配信報酬と事務所の案件報酬を合わせて、月収が800万円を超えるトップライバーも誕生しました。

所属ライバーの成功率が極めて高く、マネージャー2名での徹底したサポート体制が魅力的な事務所なので、TikTokライブの事務所選びで悩んでいる方は、一度カーブアウトの公式LINEからお話を聞いてみることを強くおすすめします。

ランキング上位の優良事務所特典として、TikTokの本社経由で様々な支援を得ることも可能です!

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリTikTokライブ、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、YouTubeで80万人以上の登録者数を誇るモテクリエイターの「ゆうこす」さんがファウンダーの大人気ライバー事務所です。

事務所独自のオリジナルイベントに年間2億円以上をかけており、所属ライバーからの満足度が極めて高い点が大きな特徴となっています。

そんな321.incはポコチャやREALITYでNo.1の実績を誇る事務所ですが、数多くのインフルエンサーが所属するGROVE株式会社と手を組み、2023年からTikTokライブへの参入を本格的に開始しました。

GROVE株式会社のTikTokアカウントの運用スキルと、321.incのライバー育成スキルの両方を得られるので、興味がある方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

芸能界との繋がりが強く、元乃木坂46や歌手、インフルエンサーなども数多く所属しています!

WASABI

項目概要
運営会社株式会社WASABI
事務所名WASABI
代表者小林和弘
ライバー数約2,000人
対応アプリTikTokライブ、ポコチャなど
平均収入約60万円/月
連絡先WASABI公式LINE

WASABIは、ライバーの育成力に定評がある事務所です。

当サイト比ですが、WASABIはライバーとしての成功率が極めて高い事務所となっており、所属ライバーの70%以上がアプリ内で結果を残しています。

またTikTokライブの場合、事務所独自のボーナス報酬が多数用意されているので、フリーで活動するよりも高い報酬を得ることが可能です。

このように育成力と事務所独自の報酬が豊富な事務所なので、興味がある方はWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

通常報酬+事務所独自の報酬が獲得できるので、稼ぎたい方にはおすすめです!

PPP STUDIO

項目概要
親会社株式会社TORIHADA
事務所名PPP STUDIO
代表者若井映亮
ライバー数約100組
*所属クリエイター全体だと約700組
ライブ対応アプリTikTokライブのみ
平均収入ライバーのうち10%は、月20万円以上のライブ配信報酬を獲得
連絡先当サイトの公式LINE

PPP STUDIOは、TikTokに強みを持つクリエイター事務所です。

国内の著名なTikTokerが数多く在籍しており、所属クリエイターの総フォロワー数は2億5,000万人を突破しています。

TikTokライブの実績はまだそこまでありませんが、今後さらに伸びていくことが期待されるので、興味がある方は当サイトの公式LINEまで一度ご連絡頂けますと幸いです。

Licore

項目概要
運営会社JOKER'S株式会社
事務所名Licore
代表者松村拓馬
ライバー数約1,500人
対応アプリTikTokライブ、ビゴライブなど
平均収入月収50万円以上が全体の10%
連絡先Licore公式LINE

Licoreは、TikTokライブに特化したライバー事務所です。

0から1万フォロワー超えのアカウントをいくつも生み出しているだけでなく、月収100万円超えのライバーを何人も輩出している"育成力"に特化した事務所なので、初心者の方におすすめです。

TikTokライブのトップライバーから直接マンツーマンで配信に関するアドバイスを受けることもできるので、興味がある方はLicoreの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

TikTokライブのおすすめ事務所ランキング

TikTokライブのおすすめ事務所をランキング形式にしてまとめると、下記の通りです。

1位カーブアウト
2位321.inc
3位WASABI
4位PPP STUDIO
5位Licore

報酬体系、事務所の規模と実績、事務所のサポート体制、所属ライバーからの評判や満足度などを総合的に踏まえると、TikTokライブの事務所に所属する場合にはカーブアウトが1番おすすめです。

というのもカーブアウト所属のライバーは「事務所独自の時給報酬4,000円+通常報酬100%分」を受け取れるだけでなく、他枠のリスナーを集客するアイテムや、おすすめ欄に優先的に掲載される権利を得ることができるからです。

上記のように確実に他事務所よりも良い条件で所属/活動できるだけでなく、TikTokライバーとしての成功率も抜群に高い優良事務所なので、TikTokライブでの活動を通じて稼ぎたい/有名になりたい方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることを強くおすすめします。

カーブアウトはTikTokライバーの育成にかなり力を入れているので、案件なども他の事務所より豊富+サポート体制も手厚いです。

TikTokライブの事務所を選ぶ際のポイント

TikTokライブの事務所を選ぶ際には、必ず下記の3点を確認しておきましょう。

  • スカウトDMの有無
  • 事務所の規模と実績
  • 事務所のサポート体制

まず初めに、スカウトDMの有無は必ず確認しておきましょう。特にスカウトDMを頻繁に送るような事務所は良い評判を全く聞かず、所属後のサポート体制も酷いので注意が必要です。

そして次に、事務所の規模と実績も確認しておきましょう。規模が大きく、実績がある事務所には「有名になる/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されているので、基本的には規模が大きい事務所に所属することをおすすめします。

そして最後に、事務所のサポート体制もよく確認しておきましょう。事務所によってサポート体制は全く異なるため、できる限りサポート体制が良い事務所を選ぶことが大切です。

上記の3点は必ず確認しておきましょう。

TikTokライブの事務所を選ぶ際の注意点

TikTokライブの事務所を選ぶ際には、特に下記の点に注意してください。

  • 契約期間
  • 事務所からのスカウトDM
  • TikTokライバーからのスカウト

契約期間は2年以内が絶対に良いので、必ず忘れないように注意してください。

また、スカウトDMを送ってくるような事務所には絶対に所属しないようにしましょう。過去に当サイトへ相談に来た方の事例を含め、本当におすすめできない+所属確定後のサポートが酷いケースが非常に多いので注意してください。

スカウトDMを送ってくるような事務所への所属だけは絶対にやめましょう。良かった例を聞いたことがありません。

TikTokライブの事務所への入り方

TikTokライブの事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。本記事には掲載し切れなかった情報や、所属しない方が良い事務所の裏話なども可能なので、興味がある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方達を支援してきました!

TikTokライブの事務所からスカウトDMが届いた場合

TikTokライブの事務所からスカウトDMが届いた場合、全て無視しましょう。

というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直かなり微妙+より良い条件の事務所が他に確実にあるので、対応するだけ時間の無駄です。

また、スカウトマンは所属させるまでは丁寧に接し、所属が確定した後にはサポートが皆無になるケースがほとんどです。そのため、スカウトDMなどは基本的に全て無視することをおすすめします。

スカウトDMは全無視が鉄則です。

TikTokライブの事務所を辞める/移籍する方法

TikTokライブの事務所を辞めたい/移籍したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。状況によっては簡単に辞められる/移籍できるケースもあるので、そのような方法などをお伝えいたします。

尚、所属後に事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、最初の事務所選びは慎重に行うことをおすすめします。特に下記の内容に当てはまる方は、所属後に後悔する確率が非常に高いので注意が必要です。

  • 友達の紹介で事務所に所属した
  • スカウトDM経由で事務所に所属した
  • 有名インフルエンサーの紹介で事務所に所属した
  • 他の事務所と一切比較をせずに事務所に所属した
事務所選びは慎重に。

TikTokライブの事務所に関してよくある質問

TikTokライブで1番おすすめの事務所はどこ?
カーブアウトです。数十社以上のTikTok事務所に取材をしてきましたが、報酬面/サポート面/所属ライバーからの評判が群を抜いて1番良かったので、最もおすすめしています。
TikTokライブの事務所に入ると、どのくらい稼げる?
フリーライバーの時よりも確実に「プラス」になります。なかには月に数百万円以上稼ぐ方もいるので、所属はかなりおすすめです。
TikTokライブの事務所に所属するデメリットは?
基本的にデメリットはありません。ただし悪質な事務所に所属するとデメリットが生じてくるので、その点には十分注意してください。
TikTokライブの事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
フリーライバーと同等以上の報酬が得られる+優良事務所に所属できればデメリットが一切ないので、入った方が良いです。

まとめ

今回は、TikTokライブの事務所について詳しく説明しました。

TikTokライブの優良事務所に所属できれば、報酬面やサポート面で多くのメリットが得られます。そのためTikTokで有名になりたい/稼ぎたい方は、事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ