LINE LIVE(ラインライブ)のプレミアム会員とは?解約方法なども解説!

LINE LIVE(ラインライブ)には、プレミアム会員と呼ばれる機能が存在します。プレミアム会員は限定配信などを視聴することができ、ラインライブを楽しむ上では欠かせない機能です。

そこで本記事では、ラインライブのプレミアム会員機能について詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

ラインライブのプレミアム会員とは?

LINE LIVE(ラインライブ)のプレミアム会員とは、月額課金制の視聴機能のことです。ユーザーはプレミアムチャンネルに入会すると、会員限定の配信や録画を視聴することができます。

月額料金は配信者によって様々ですが、基本的には580円で設定している方が多く、なかには1ヶ月の無料期間を設定している方もいます。

お試しで使ってみたい方も気軽に利用できる機能なので、興味のある方は是非利用してみてください。

項目概要
名称プレミアム会員機能
料金月額課金制
機能会員限定の配信/録画の視聴
無料期間1ヶ月間
*配信者によって異なる
ちなみに、プレミアムチャンネルは一部の配信者のみ開設することが可能です。

プレミアム会員への入会方法

LINE LIVE(ラインライブ)のプレミアム会員に入会する方法は、下記の通りです。

  1. 入会したいチャンネルを検索し、チャンネルページを開く
  2. 画面下部に表示される「入会する」をクリック
  3. 画面下部に表示される「月額料金」をクリック
  4. 月額料金を支払う

上記の手順にて、プレミアム会員への入会は完了です。

尚、1ヶ月の無料期間を設定している配信者の場合、月額料金を支払う際にその旨が表示されるので、確認するようにしてください。

入会に失敗する場合

プレミアム会員への入会に失敗する場合、端末の定期購入の設定に問題が生じている可能性があります。

  • クレジットカードの入力情報に誤りがある
  • クレジットカードの有効期限が切れている
  • Apple IDなどの残高が不足している
  • 既に入会済みのApple IDなどでサインインしている
  • 端末に機能制限が設定されている

上記のいずれかに該当している可能性が高いので、一度確認してみてください。尚、LINEアカウントと連携していない場合にも、入会失敗となる可能性があるので注意してください。

入会状況を確認する方法

プレミアム会員への入会状況は、下記の手順で確認することができます。

  1. マイページを開く
  2. 「入会中のチャンネル」をクリック

上記の手順にて、プレミアム会員への入会状況を確認することが可能です。

尚、購入期間の情報などを知りたい場合には、下記の手順で確認することができます。

  1. 各端末の「設定」をクリック
  2. ご自身のApple IDをクリックし、サブスクリプションを選択
  3. サブスクリプション一覧が表示されるので、購入期間を確認

上記の手順にて、購入期間の情報を確認することが可能です。

尚、ここではiPhoneでの確認方法を説明しましたが、Androidの場合も基本的な手順は同じです。ラインライブのアプリ内ではなく、各端末/アプリストアから購入期間を確認するようにしましょう。

プレミアム会員の解約方法

LINE LIVE(ラインライブ)のプレミアム会員を解約する方法は、下記の通りです。

  1. 各端末の「設定」をクリック
  2. ご自身のApple IDをクリックし、サブスクリプションを選択
  3. サブスクリプション一覧が表示されるので、解約したい内容をクリック
  4. 「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック

上記の手順にて、プレミアム会員の解約は完了です。

尚、ここではiPhoneでの解約方法を説明しましたが、Androidの場合も基本的な手順は同じです。ラインライブのアプリ内ではなく、各端末/アプリストアから解約する必要があるので注意してください。

無料期間について

配信者の中には、1ヶ月の無料期間を設定している方もいます。

この無料期間が終了する24時間前までに解約をしなかった場合、自動的に定期購入へと切り替わるので注意しましょう。

会員証/会員番号を確認する方法

プレミアム会員に入会すると、会員証や会員番号が個別に付与されます。

会員証や会員番号は下記の手順で分かるので、興味のある方は確認してみてください。

  1. マイページを開く
  2. 「入会中のチャンネル」をクリック
  3. 該当の会員証/会員番号を確認
LINE LIVE - LINEのライブ配信アプリ

LINE LIVE - LINEのライブ配信アプリ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ラインライブのプレミアム会員機能について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ラインライブのプレミアム会員とは、月額課金制の視聴機能のこと
  • プレミアムチャンネルに入会すると、会員限定の配信や録画を視聴できる
  • 料金は基本的に月額580円であり、なかには1ヶ月の無料期間を設定している方もいる

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:LINE LIVE(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!