BuzzVideo(バズビデオ)の動画をダウンロードする方法とは?手順を交えて解説!

BuzzVideo(バズビデオ)に投稿されている動画は、外部ツールを利用することで簡単にダウンロードすることができます。

そこで本記事では、バズビデオの動画をダウンロードする方法を詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

バズビデオの動画をダウンロードする方法

BuzzVideo(バズビデオ)の動画をダウンロードするには、外部ツールを利用します。

ダウンロードツールは複数ありますが、今回は無料で簡単に利用できるTopBuzzDougaというツールを紹介します。

尚、このツールは公式のものではありません。制作者ご本人は、様々な動画・画像をダウンロードするツールを開発されている個人の方です。

個人制作のツールが不安だという方は、企業が制作しているツールも後ほど紹介します。
BuzzVideo(バズビデオ)

BuzzVideo(バズビデオ)

Bytedance Pte. Ltd無料posted withアプリーチ

PCでダウンロードする方法

バズビデオの動画をPCでダウンロードする際の手順は、下記の通りです。

  1. ダウンロードしたい動画のURLを取得
  2. TopBuzzDougaにアクセス
  3. URLをペーストする部分があるので、その部分に動画のURLを貼り付ける
  4. 抜き出しをクリック
  5. ダウンロード用のURLが表示されるので、クリック
  6. 動画が再生されるので、画面右下の「…」をクリック
  7. ダウンロードをクリック

上記の手順にて、バズビデオの動画をダウンロードすることができます。

画質は少し荒くなりますが、無料でダウンロードすることができるので便利です。

綺麗な画質でダウンロードしたい方は、有料のツールを利用するのがベストです。

iPhoneでダウンロードする方法

バズビデオの動画をiPhoneでダウンロードする際の手順は、下記の通りです。手順が少し複雑なので、基本的にはPCでダウンロードすることをおすすめします。

  1. ダウンロードしたい動画のURLを取得
  2. TopBuzzDougaにアクセス
  3. URLをペーストする部分があるので、その部分に動画のURLを貼り付ける
  4. 抜き出しをクリック
  5. ダウンロード用のURLが表示されるので、クリック
  6. 別タブで動画が再生されるので、動画を一時停止する
  7. 画面下部中央に表示されるダウンロードマークをクリックし、「ファイルに保存」を選択
  8. 適当なファイルを選択し、画面右上に表示される保存をクリック
  9. ダウンロード完了後、画面右上のダウンロードマークをクリック
  10. ファイルを選択し、画面左下に表示されるダウンロードマークをクリック
  11. 「ビデオを保存」をクリック

上記の手順にて、バズビデオの動画をiPhoneにダウンロードすることができます。

携帯でのダウンロードは、おすすめしません。

iPhoneでダウンロードできない場合

iPhoneで上手くダウンロードできない場合、動画を録画する方法を利用しましょう。

iPhoneやiPadには、標準で「画面録画機能」が搭載されています。具体的な利用の流れは、下記の通りです。

  1. iPhone/iPadの設定画面を開く
  2. コントロールセンターをクリック
  3. スクロールし、画面収録の+をクリック
  4. ホーム画面に戻り、画面を下から上にスクロール
  5. コントロールセンター内にある録画ボタンをクリック(画像右端下)
  6. 録画開始
  7. 録画終了の際には、再度録画ボタンをクリック
iPhoneの画面録画方法

Androidでダウンロードする方法

バズビデオの動画をAndroidでダウンロードする際の手順は、下記の通りです。

  1. ダウンロードしたい動画のURLを取得
  2. TopBuzzDougaにアクセス
  3. URLをペーストする部分があるので、その部分に動画のURLを貼り付ける
  4. 抜き出しをクリック
  5. ダウンロード用のURLが表示されるので、クリック
  6. ダウンロードするアイテムを長押しして、リンクをダウンロードをクリック
繰り返しになりますが、携帯からのダウンロードはおすすめしません。

Androidでダウンロードできない場合

Androidで上手くダウンロードできない場合、動画を録画する方法を利用しましょう。

Android 11を搭載したスマホでは、標準で画面録画機能「スクリーンレコード」が利用できます。専用アプリは必要なく、「クイック設定パネル」から録画可能です。

しかしAndroid 10以前のスマホの場合には、「AZスクリーンレコーダー」などの専用アプリが必須となります。

AZ Screen Recorder Livestream

AZ Screen Recorder Livestream

Ez-Smart Tech無料posted withアプリーチ

AZスクリーンレコーダーには時間制限などもないので、おすすめです。

その他の方法について

BuzzVideo(バズビデオ)の動画をダウンロードできる有料ツールには、下記の2種類が挙げられます。

UniConverterは、動画配信サイトから高画質動画をダウンロードできる有料のソフトです。とても使いやすく、高画質で動画を保存することができるのでおすすめです。

FonePaw PC画面録画は、世界中で展開されている有名な録画機能ソフトです。高画質/高音質で動画を録画することができ、料金も高くないのでおすすめです。また無料の体験版もあるので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

有料ソフトの中では、この2つをおすすめします!

まとめ

今回は、バズビデオの動画をダウンロードする方法について説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • バズビデオの動画は、外部ツールを利用することで簡単にダウンロードできる
  • ダウンロードが上手くいかない場合には、動画を録画することをおすすめする
  • 有料版のツールの方が、画質や音質は良くなる

バズビデオの動画は、簡単にダウンロードすることができます。しかし、それらの動画を無断で他の媒体にアップロードする行為は控えましょう。最悪の場合、違法行為で逮捕される可能性があります。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BuzzVideo(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!