BuzzVideo(バズビデオ)の換金方法とは?申請期間などを交えて解説!

BuzzVideo(バズビデオ)の収益化条件を満たしたクリエイターは、動画投稿やライブ配信を通じて収益を得ることができます。

そこで本記事では、バズビデオの換金方法について詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

バズビデオの換金までの流れ

BuzzVideo(バズビデオ)で換金するまでの全体的な流れは、下記の通りです。

  1. 収益化条件を満たし、収益化を申請する
  2. 収益化申請に合格した後、国/通貨の設定・お支払い方法の設定をする
  3. 再生数などに応じて、収益が発生
  4. 獲得収益が5,000円を超えた場合、毎月4日〜6日の間に換金申請可能

尚、バズビデオの収益化条件・収益化の申請方法に関しては、下記の記事をご参照ください。

収益化の申請に合格した後は、国/通貨の設定・お支払い方法の設定を行います。

国/通貨の設定手順は、下記の通りです。

  1. クリエイターツールページの左側にある、収益をクリック
  2. 収益設定ページを開き、国/通貨を設定する
国/通貨は一度設定すると変更できないので、注意してください。

お支払い方法の設定手順は、下記の通りです。

  1. クリエイターツールページの左側にある、収益をクリック
  2. 収益設定ページを開き、銀行振込/PayPal支払いのいずれかを設定する

尚、銀行振込には入力する情報が多く、少しの入力ミスでも支払いが失敗に繋がる可能性があります。そのためバズビデオ公式は、基本的にPayPalの利用を推奨しています。

銀行振込を選ぶ際には、入力情報を入念に確認しましょう。

ちなみに、換金にかかる手数料はバズビデオ側の負担です。

BuzzVideo(バズビデオ)

BuzzVideo(バズビデオ)

Bytedance Pte. Ltd無料posted withアプリーチ

バズビデオの換金方法

BuzzVideo(バズビデオ)の換金の手順は、下記の通りです。

  1. バズビデオのHPを開き、アカウントにログインする
  2. クリエイターツールページを開き、収益をクリック
  3. 引出しページを開き、獲得収益が5,000円を超えていることを確認する
  4. 毎月4日〜6日の間に、引出しをクリック

上記の手順にて、獲得した収益を換金することが可能です。尚、申請から振り込みまでの期間は、銀行振込とPayPalによって異なります。

  • 銀行振込:翌月中旬
  • PayPal:当月末/翌月上旬

尚、収益は先月分まで換金することが可能です。例えば1月に1,000円、2月に10,000円、3月に20,000円の収益を獲得した場合、3月4日〜6日の間に11,000円分の換金申請を提出することができます。

上記の場合、3月下旬〜4月中旬頃に11,000円が振り込まれます。

ちなみに、換金申請はPC版(ブラウザ版)のみ利用可能です。アプリ版では利用できないので、注意してください。

換金の最低金額

換金の最低金額は5,000円です。

獲得収益が5,000円未満の場合には、換金申請ができないので注意してください。

尚、換金額の上限はありません。

換金申請の期間

換金申請の期間は、毎月4日〜6日の間のみです。

この期間以外は申請ができないので、注意してください。

尚、換金申請にかかる手数料などはバズビデオ側が負担するそうです。

換金申請は、こまめにしておきましょう。

換金申請が失敗した場合

換金申請を提出した後、引出しページにて振込状況を確認することができます。

振込状況にて「振込失敗」と表示された場合、まずは銀行口座の情報/PayPalのアカウント情報が合っているかを確認しましょう。振込状況が「振込済」にも関わらず、入金が確認できない場合も同様です。

アカウント情報が誤っていた場合には、収益設定ページにて正しい情報を再入力した上、再度引出しページにて換金申請を行います。換金に失敗したとしても、上記の手順にて再申請が可能です。

銀行口座の入力情報などは、入念に確認するようにしましょう。

尚、上記の手順で問題が解決しない場合には、バズビデオのフィードバックページに連絡することをおすすめします。

BuzzVideo(バズビデオ)

BuzzVideo(バズビデオ)

Bytedance Pte. Ltd無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、バズビデオの換金方法について説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • バズビデオで換金するには、5,000円以上の収益を獲得する必要がある
  • バズビデオの換金申請期間は、毎月4日〜6日の間のみ
  • バズビデオの換金機能は、PC版(ブラウザ版)のみ利用可能

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BuzzVideo(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!